今後の予定

 レギュラー以外の今後の予定です。(※関東地区)
 抜けてるところもあるかもです。
 何かありましたら、ブログ拍手のコメントよりお知らせください。
 よろしくお願いします。


9月5日(月)
  06:25~ TOKYO FM おはようSMAP  (~9/30(金)まで)   

9月21日(水)
  週刊ザテレビジョン     SMAP 5SHOT Series    

10月3日(月)
  22:00-23:24 フジテレビ SMAP×SMAP SP(仮)      New!

10月22日(土)
  ポポロ12月号        インタビュー       

12月21日(水)
  ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」発売     
  ※特設サイトはこちら→  
 ◆Amazon SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) ¥4,212
 ◆セブンネット  SMAP 25 YEARS(初回限定仕様) ¥4,212
 ◆楽天ブックス SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) ¥4,212

12月28日(水)
  「Clip! Smap! コンプリートシングルス」発売    
 ◆Amazon Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray] ¥7,278
       Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [DVD] ¥6,208
 ◆セブンネット  Clip! Smap! コンプリートシングルス(Blu-ray Disc) \7,344
          Clip! Smap! コンプリートシングルス(DVD) \6,264
 ◆楽天ブックス Clip! Smap! コンプリートシングルス【Blu-ray】 \7,344
         Clip! Smap! コンプリートシングルス【DVD】 \6,264 


≪レギュラー≫
  毎週月曜 22:00-22:54 フジテレビ SMAP×SMAP
  毎週火曜 深夜 NHK総合 ブラタモリ(再)  ※ナレーション 
         (放送時間の変更や休止の場合あり)
  毎週金曜 24:50-25:20 テレビ朝日 『ぷっ』すま
  毎週土曜 19:30-20:15 NHK総合 ブラタモリ    ※ナレーション
  毎週日曜 25:30-25:35 フジテレビ ベビスマ

  毎週日曜 19:00-20:00 bayfm SMAP POWER SPLASH
  毎週月~金 6:25-6:30 TOKYO FM おはよう!SMAP 【4週間交代】

  毎週水曜 TVガイド  『SMAP×SMAP』新聞
  毎月24日 月刊ザテレビジョン 『お気楽大好き!』
  毎月28日 oggi 『絶対的好感論』



コメントはブログ拍手のコメントにてお願い致します。
拍手の際にちょっとしたコメントが書けるようになってます。
よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

テレ朝会見・スマスマ など


テレ朝会見

テレ朝会長 香取と草なぎの番組は継続方針

テレビ朝日の会見が27日、東京・六本木の同局で行われ、早河洋会長兼CEOは、年内で解散が決まったSMAPのメンバー香取慎吾が出演する「SmaSTATION!!」、草なぎ剛が出演する「『ぷっ』すま」について「そのまま(放送を)継続する方針」と説明した。

 また、早河氏は「年度のかわる頃には(ジャニーズ)事務所と相談して、(番組)タイトル等のこともあるでしょうから協議して参ります」と番組名変更の可能性を示唆したが、直後に「タイトルの変更を検討される?」と確認されると、「現状ではタイトル変更とかはない」と説明し直した。

 なお、香取が05年から務めていた同局のサッカー日本代表応援団長の活動を休止したことについて、関係者は「(復帰などの動きはなく)状況は変わっていない」とした。
      ( 9月27日(火)15時47分配信 デイリースポーツより引用)


上記以外の記事
テレ朝・早河会長が断言「現状『スマステ』『ぷっすま』はタイトル、出演者とも継続」
                                 (スポーツ報知)

テレビ朝日の早河洋会長兼CEOが、番組継続を断言してくれました。
スポーツ報知の記事の方に
「(芸能)事務所の影響力は大きいのか」という質問への答えが載ってますが
会長さんのおっしゃるように視聴者の支持が大切。
これからも、応援頑張ろう。
しかし、スポーツ報知の記事、ぷっすまの放送時間が「火曜・後11時25分」って・・・
スポーツ報知は時が止まってるのか?


来週のスマスマ
昨日流れた予告によると
S-LiveはJUJUさんと名曲スペシャルライブ。
ビストロは「今大注目のアノ人が来店」とのこと。
「大注目のアノ人」って誰かしら?


おはスマ
♪freebird
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月27日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇り時々晴れ。
さぁ、今日はね、世界観光の日なんだって。
行きたいですけど、ただ、行きたいって言ってるだけなんだよね。
なかなか行動に移さないっていうね。東京が好きみたいでね。
う~ん、なんでですかね?
東京にいて、満足しているところも、あるのかもしれないですね、なんかね。うん。
でも、ホントに海外に行きたいなぁ。観光に。って思ったりもするんだけどね。
うん。タイミングかな。やっぱ、そういうのは。
行く人にもよるし。自分の。
まぁ1人でもタイミングで。行く時もあるしね。はい。
ということで、そうだな、ニューヨークとか、行ってみたいな。
中西さん、行きたいところありますか?この後はよろしくお願いします。
中西:はい。確かにニューヨークはいいですよね。
結構、SMAPの方、ニューヨークに行ってる映像がね、昔よく流れてましたけど。
草なぎさんも、やっぱり、いいイメージなんですね。
まぁ今一番行きたいところはですね、プラハは、ちょっと行ってみたいな。
食事も日本人合うみたいですし、歴史的建造物素晴らしいですからね。
行ってみたいですね。草なぎさん、ありがとうございました。」



◆拍手コメントのお返事。
9月26日にいただいたコメント。
★kirikoさんへ
下げ記事って、そんなに目に入りますか?
雑誌の見出しくらいは、目に入りますけど 
ネットの記事って自ら検索でもしない限り、そんなに目に入らなくないですか?
「この後もよろしくお願いします」は、最近よく言ってますね。
木村くんも言ってますけど 吾郎さんも言ってた時あるし、
もちろん、剛くん自身も以前、言ったことあったし、
特に引っかかることでもないと思いますけど。
強いて理由を考えるのであれば、
原稿に書いてあったのを言ってみたら、いい感じだったので、
気に入って、ずっと言ってる・・・みたいな感じかな(←私の想像です(^^)) Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

パワスプなど


パワスプ
慎吾くんに貰ったライカで写真を撮っているという剛くん。
カフェや公園に行く時に持って行くとか。
Oggiの連載のPrivate Photosも、ライカで撮ってるのかしら?
最近のパワスプで、交通情報のあとに曲紹介もなしに曲が流れますが、
昨日流れたのは、「世界に一つだけの花」
そのことについて、記事がUPされてました。
草なぎ剛&香取慎吾、ラジオで「世界に一つだけの花」をフルオンエア
交通情報のあとに流れる曲について、あまり深くは考えてなかったけど
やっぱり何か意味があるのかなぁ。


ばんえい競馬
9月24日にばんえい競馬にて
「五つの星屑☆祝25周年記念」というタイトルにてレースが開催されました。
詳しくはこちらの記事で→
日本で唯一の「ばんえい競馬」でSMAPの25周年記念レースが開催された!
個人で協賛できるレースがあるのですね。
こういうことを思いつくスマファンさん、ホントに凄いなぁと思います。


おはスマ
♪Let It Be
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月26日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇り。
今日はワープロ記念日。
1978年この日、世界初の日本語ワープロが誕生しました。
へぇ~そうなんだ。
ワープロね、う~ん、僕はね、パソコン一応あるんですけど
まぁかなりアナログの方ですね。
でもね、決して、アナログがかっこいいと思ってるわけじゃないんですよ(笑)
なんか、こう、諦めてはないんですよね。やっぱね。
慎吾なんか見てると、やっぱね、上手くてね。
やっぱ、便利でしょ。
この時代に生きてるからこそ、活用できるっていうか。
なかなかね、億劫というか、まぁ性分ていうのもありますからね。
自分に合う合わないがね。
まぁでも自分なりにデジタル思考になりたいなって思うこの頃であります。
さぁ、中西さんは、アナログ派ですか?デジタル派ですか?このあともよろしく!
中西:基本デジタルだと思うんですよね。
原稿書くのも、最近もう、スマホで原稿書いてますから。
昔、書くの大変だったですけど 今、スマホに向かって喋って
で、語尾だけちょっと直したりするんですけど
まさか、こんな時代来るとは思わなかったですね。
昔、原稿書いてる時なんて、
俺が話したこと全部書いてくれればいいのになって思ってましたからね。
それを考えるとデジタル的だと思いますが。
でも、アナログ的なところも、個人的にはあると思います。
草なぎさん、ありがとうございました。」


今夜はスマスマはお休みで、中居くんの「神センス塩センス」
来週のスマスマは30分拡大のSPです。



◆拍手コメントのお返事。
9月25日にいただいたコメント。
★ひろさんへ
意外なところで、スマさんの曲を聴くことが出来ると嬉しくなりますね。
昨日のパワスプも楽しかったですね。
★ゆつさんへ
ブラタモリ、剛くんは声だけの出演ですが、楽しい番組ですよね。
タモさんに話しかけるようにナレーションしたり、共演しているかのよう。
「僕歩」のBGM、かかりましたね。路面電車のところですよね。
剛くんが出演したドラマなどのBGMを使ってくれるのも嬉しいですね。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

ブラタモリ


ブラタモリ
今回は広島。
今回も面白かったです。
広島のこと、全然知らなかったなぁと。
三角州とか路面電車とか。
全国から集まった路面電車。
各地で活躍した路面電車が、広島で再活躍。
素敵なことです(^^)
シジミ、大きかったですね。
汁鉄なんていう、新しい分野が生まれて(笑)
最後に登場したビールが飲める車両、おしゃれでしたね。
剛くんのナレーション、やっぱり落ち着くな。安心する。
前回みたいなテンション高めのナレーションも良いですが、
今回みたいな普通トーンのナレーションも好きです。
次回は、宮島です。


ベビスマ
今夜のベビスマはお休みです。
Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすま など


ぷっすま
今回の企画は「ウチの嫁いいでしょグランプリ」
今回お邪魔したのは、はんにゃ川島さんご夫妻のお宅。
奥様、可愛くて、逞しくて面白くて。お料理も上手で。
川島さんは、優しそうだし。
なんだか、とってもほんわかしてて、素敵なご家族で。
「結婚っていいなって思わせてくれた」って
剛くんが言いたくなるのもわかる。可愛いご家族でした。
奥様、エガちゃんファンだったんですねぇ。
ぷっすまにしか用意できないものって、これだったのか~
おひるねアートで、ノッてる大熊さん、可笑しかった~
剛くんのモグラさん、可愛い。
そして、オーバーオール、可愛いし、似合う(´∀`*)
そうそう、オープニングに黒柳徹子さん、登場。
偶然、通りかかったみたいですけどギャラなしで出てくれました。
スタッフブログ更新されてました→
お子さん、可愛かったですね。ワンちゃんもお利口さんでした。
熊の助日記も更新されてます→「スペインに行ったことがあるんです」
次回は今井翼くんが登場です。
次回予告で、翼くんのジーンズを褒める剛くんの姿が!
そして、ぷっすまでも、ベストアルバムの告知テロップが。
しかも、ぷっすま公式サイトに特設サイトのリンクも貼ってくれてます→
可愛いバナーですね。
○がスマさんカラーになってるんですね(^^)


テレビ誌
今日発売のテレビ誌。
月刊ザテレビジョン。
SMAP specialということで
お気楽大好き2P。慎吾くんのインタ2P。
しんつよ対談BEST SELECTIONが2P。中居くんのインタ1P。
お気楽は今までの登山について振り返り、
そして、山と絡めて、人生についても語ってます。
いつでもポジティブな剛くん。
きっと"山"も乗り越えられますよね。
これからも、ずっと、応援しながら、見守ってます。
慎吾くんは「スマステ」祝15周年インタです。
「スマステ」に剛くんが登場した時の写真もあるし、
インタには剛くんを初めメンバーの話が。
そして、しんつよ、お互いにメッセージ送ってます。
しんつよ対談の蔵出しは、懐かしい写真も載ってます。
中居くんのインタは「UTAGE秋の祭典」について。
TVnavi、月刊TVガイド、TVfanに中居くんと慎吾くんのインタ。
TVfanには、吾郎さんのインタも載ってます。
慎吾くんは、スマステ15周年についてのインタなので、
どの雑誌も、スマステにメンバーが登場した時の写真載ってます。
月刊TVガイドは準レギュラーの吾郎さんと剛くんについての話あり。
TVnaviは、前号での「「スマシプ」またできたらいいなぁ」との
中居くんのコメントを受けての慎吾くんのコメントがあります。
「スマシプ」出来たらいいですね。
メンバー同士の共演、難しいのかもしれないけど テレ朝さんですからね。
やってくれそうだから、期待してます。


山本裕典くん
昨日、ゲスト出演したラジオ番組でイケメン登山部のこと語ってくれたようです。
山本くん、副部長だったんですね。
下山はカメラを回していなかったけど
最後、宿に着いた時が、1番感動したそう。
登山はきつかったけど部長に声をかけられたら
また行ってくれるそうです。
また、違う山に登れたら、いいですね。


オリスタ連載
連載の5回目がUPされています。
【連載5】SMAPのベスト盤 木村の歌を中居がプッシュしたあの日



◆拍手コメントのお返事。
9月23日にいただいたコメント。
★lalaさんへ
知ってますよ。
剛くんファンの老舗的なブログですね。
15、6年前、ネットを始めた当初、よく見させていただいてました。
そこだけでなく、そういう活動をしている方々、結構お見掛けしますね。
とりあえず、纏まっても、個人でも、1人1人の重さは同じだと思ってますので、
自分に合うやり方で、と思っております。
今後も、各番組には、感想やお願いは、送り続けたいと思っています。
これからも、宜しくお願いします。
★けいこさんへ
SMAPファン以外の方が投票してくれるのは嬉しいですね。
「迷うね」という言葉は、選びたい曲がいくつかあるってことですよね。
それだけ、曲が知られているというのも嬉しいことです。
ヤフコメの件、そういうことでしたか。
あそこって、なりすましの人もいると思うし、
本当にファンかどうかもわからないですよね。
スルーしていいんじゃないのかなぁ。
でも、本当にファンだとしても、罵り合う人なんて、ごく一部、
その何倍も、普通のファンの人がいると思うので、気にしないことですよ。

9月24日にいただいたコメント。
★ビーナスさんへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
SMAPファンの人はみんな、いろいろなところにいろいろな方法で、
感想やお願いを送り続けてると思います。
新聞等に意見を取り上げられることも、最近多いですし。
みんな自分に出来る方法で頑張ってます。
これからも、頑張りましょう。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

戦国時代生活


黄金伝説
戦国時代生活、入浴シーンでしたね~
いろんな体勢になって、なんとか肩までつかろうとする剛くん。
何度見ても面白い。
それにしても剛くん、お肌が白くて艶々ですね~
放送された当時も思ったけれど、お肌がピッカピカで綺麗。
入浴シーンがメインでしたけど
火おこしシーンや馬に乗って颯爽と走ってるシーンもちょっと見れて嬉しかった。
火おこし、初めてやった時は時間がかかったけど
確か、2回目はあっという間に出来たんですよね。


夏樹陽子さん
昨日の「アウト×デラックス」にゲスト出演された女優の夏樹陽子さん。
出てみたいバラエティ番組は「スマスマ」だとか。
このあたりの話をオリコンさんが記事にまとめてUPしてくださってます。
マツコ・デラックスにA.B.C-Z塚田、スマスマ終了&SMAP解散を全力阻止?
夏樹さんだけじゃなく、
ほかにも「出たい」と思ってくださってる方、いらっしゃるんじゃないかなぁ。
しかし、フジテレビでこんな話がカットされずに流れることにちょっと驚き。
やっぱり担当しているスタッフさんによって、違うのかな。


ゴロデラ
昨日の番組の最後にベストアルバム発売の告知。
ちゃんと告知用のVTRまで作ってくれていて素晴らしい。
昨日の「ストスマ」でも、吾郎さんが発売告知してくれました(^^)


おはスマ
♪Dear WOMAN
「おはようございま~す。SMAPの草なぎ剛です。
9月23日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨時々曇り。
今日はね、万年筆の日なんだって。
金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し特許を取った。
ああ、そうなんだ。その世界は知りませんね。なんかね。
凄いな。
リーバイスで言うとなんか、デイビス・ヤコブが補強用パンツとして
リベットを打ち付ける特許取ったみたいな感じだ。うん。
そっか。あるんだね。物事には、その核となる出来事があるわけですね。
ギターなんかもあったのかな、なんかね。
弦を張るピンをあみ出した。あったんでしょうかね。
え~そうなんだ。
なんか、そういうの、いいな。ロマンがありますよね。
ロマンを追いかけていきましょう。
ということで、速水さん、このあとも、よろしくお願いします。
速水:さすがですね。その世界は知りませんね、と言いながら、
ジーンズとギターの世界の話は物凄くやっぱり、そっちに持ってくと。
確かにジーンズもギターも誰かに考案されて発明者がいて
技術があって、イノベーションがあって、ロマンがあるんですね。
ロマンかぁ。あんま考えたことがない。草なぎさん、ありがとうございました。」
万年筆の説明文は、ゆっくり、ちょっとたどたどしく読んでましたけど
ジーンズの説明はスラスラ出てくる。流石です。



◆拍手コメントのお返事。
9月22日にいただいたコメント。
★lalaさんへ
ベストアルバムの発売告知、ありがたいですね。
年末発売なので、来年もSMAPの名前聞けますね。
ビクターさんは、ホントに頑張ってくれてますね。
ファンの願いに答えてくれてます。
リクエスト、私も2回しましたけど、まだ、あと何回かするつもりです。
予約、ビクターさんの方は、早々に売り切れになってしまったようですね。
(あとで復活しましたが。)
私は楽天ブックスに予約しました。
慎吾くんの想いや井戸田さんの発言など、放送してくれて嬉しいです。
昨日の「アウト×デラックス」も、そうですが
SMAP絡みの話をちゃんと流してくれるのは、嬉しいですね。
ハガキ職人、そしてメール職人、出来ることを頑張りましょう。
黄金伝説、ちょっとでしたけど見られてよかったです。
★ゆつさんへ
ベストアルバム、嬉しいですね。
ベストの予約、時間帯によるんでしょうかね?
どこに予約するのかにも、よるのかもしれませんが
私は、すんなり予約できましたよ。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

黄金伝説


黄金伝説
今夜放送の「黄金伝説」の最終回3時間SPで剛くんの映像が流れるようです。
公式サイト→
「草なぎ剛や米倉涼子ら、今では考えられないような
大物タレントが挑戦した『伝説企画』など、秘蔵映像も大放出する。」とのこと。
楽しみですね♪


べストアルバム
著名な方も投票してくれてるみたいですね。
やくみつるさんは"セロリ"に投票したようです。
スガシカオさんは自分が提供した曲もあるし、どの曲にしようか迷ってた。
黒須みゆきさんは"Fine, Peace!"
ほかにも何人かベストの投票のこと呟いてた。
私はとりあえず1回投票しましたけど ほかにも入れて欲しい曲があるので
あと何回か投票します。


月テレ
次回(9月24日発売号)のお気楽大好きは
これまでSMAPメンバーと行った登山企画を振り返るそうです。
今回も増ページだそう。楽しみですね~


昨日のスマさん番組
昨日の「おじゃMAP」と「ナカイの窓」
「おじゃMAP」では、慎吾くんのファンへの想いが聞けて
「ナカイの窓」ではゲストの方々のSMAPに対する想いが聞けて。
SMAPの解散について「俺は大反対」と井戸田さん。
こんなにはっきり言ってくれた人初めてじゃない?嬉しいなぁ。
口には出さないけれど、そう思ってくれてる人、きっとたくさんいますよね。
「仰天ニュース」でも、SMAPの話が出てきたり、
昨日はSMAP話、いっぱいだったなぁ。面白かった。
そして、どの番組でもベストアルバムの発売告知してくれて。
ありがとうございます。
今日以降放送されるメンバー出演番組でも告知してくれるのかな?
スマスマの公式サイトには
ベストアルバムの特設サイトへのリンクが貼られてます。
スマスマでスマさんの曲、歌ってくれないのかなぁ。歌って欲しい。


おはスマ
♪そのまま
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月22日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨時々曇り。
今日はね、秋分の日なんだよね。
秋好き。食欲の秋じゃないけど料理作ってますよ。
もう、鍋、サイコー!
♪昆布ぽん酢~ 昆布ぽん酢~ みんな食べてねっ!
って感じでね。うん。
♪昆布ぽん酢~ 昆布ぽん酢~
♪昆布ぽん酢~ 昆布ぽん酢~ みんな食べてよ~
(即つよ、ギター弾き語りです)
お願いしま~す!って感じで。
鍋、やりましょう!
中西さん、鍋、やりますか?この後はよろしくお願いします。
中西:いや、やりたいですよね。
そういう気分になってきました、ついに。
だってもう、今までは暑かったから、鍋とか考えられなかったけど
今日とか、寒いっすもんね。20度切ってるし、朝はね。
まぁ、となると、ぽん酢、昆布ぽん酢ですよね(笑) これは。
完全に草なぎさんに頭塗り替えられた気がしますけど。
草なぎさん、ありがとうございました。」
鍋の季節ですね~
昆布ぽん酢の新しいCM、撮ってないのかな?



◆拍手コメントのお返事。
9月21日にいただいたコメント。
★cyamuさんへ
ベストアルバム、嬉しいですね。25周年のベストアルバムですよ!
MV集も嬉しいですね。
新聞、凄いじゃないですか~ 
私も頑張らなくちゃ。
新聞に自分の投稿が載らなくとも、
「同様○通」として掲載されるのも重要ですもんね。
「気流」欄に採用されるのは、なかなか難しいという話を聞いたことがあります。
一般紙は、普段芸能ニュースに触れない方でも
目を通す可能性がある媒体ですから、
こういうところに投稿するのは大切ですね。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」発売決定


ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」発売決定

SMAP:ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」12・21発売へ 
               ファン投票で収録曲を決定

年内に解散することを発表した国民的人気グループ「SMAP」が、12月21日にベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を発売することが21日、明らかになった。CD3枚組みで約50曲を収録予定。同日からスタートする特設サイトでのファン投票で収録曲を決定する。

 ベストアルバムへの収録のリクエストは、SMAPが所属するレコート会社「ビクターエンタテインメント」内の特設サイトから受け付け、シングル・アルバムなど400以上の候補曲から投票が可能。リクエスト上位から順番に収録曲を決めるという。投票受付は21日から10月4日まで。

 ファン投票によって収録曲が決定するのは、1995年に発売したSMAP初のベストアルバム「COOL」と、2011年に“みんなを勇気づけるSMAPの曲”をテーマに募集し、期間限定発売されたアルバム「SMAP AID」以来で、SMAPとしては3回目。

 「1991年にCDデビューし、25周年となる今年、SMAPの音楽活動を支えてきてくださったファンの皆様の思いを大切に受け止め、反映させたアルバムを作りたい」という同社の考えから今回の企画が決定したという。

 また、12月28日にはSMAPのミュージックビデオやライブなど秘蔵映像を収めた映像作品「Clip! Smap! コンプリートシングルス」をDVD・ブルーレイディスク(BD)で発売することも決定。
以前に10曲のミュージックビデオ(MV)を収録して発売されたDVD「Clip! Smap!」に、MVを大幅に追加するほか、MVがない楽曲はライブなど秘蔵映像を収録し、シングル55作品の両A面曲を含む全63曲の映像を収める予定。

 ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」は3900円(税抜き、以下同)で12月21日に、「Clip! Smap! コンプリートシングルス」はDVDが5800円、BDが6800円で12月28日に発売予定。
              (2016年09月21日配信 MANTANWEBより引用)


ビクターさんのサイトの方に詳しい情報がUPされてます→
SMAPO(スマッポ)は、どうなるのかな?と思っていたんですが、
今回のベストアルバムと「Clip Smap」にもシリアルコード封入されるんですね。
Blu-rayが出るのが嬉しいなぁ。
特設サイトはこちら→
投票しやすい、わかりやすいサイトになってますね(^^)
どの曲に投票しようかな。予約もしなくちゃ!


テレビ誌
今日発売のテレビジョンにもSMAP特集載ってます。8P。
メンバー全員による連載企画をプレーバック。
2004年1月16日から3月26日までの連載と
2014年6月20日から8月1日までの連載の2本。
未公開カットも蔵出しです。
ちなみに次号は慎吾くんが表紙で中居くんのインタがあります。
TVガイドのスマ新。今回は1P。
SMAP5人の”神センス”な語録紹介。
剛くんの神センス語録は「クリスマス」など。
「はみだし」はビストロの裏話。
ミランダ・カーさんに「何でも買ってあげる」と言った後に
慌てだす剛くんが可愛い(´∀`*)
(スマ新はいつもよりページ数少ないですが
中居くんのインタが2Pあります)


読売新聞
今朝の放送塔に「イケメン登山部」つついての投稿が取り上げられました。
「草なぎ剛のイケメン登山部は、草なぎさんが若手俳優らと八ヶ岳登山。
おにぎりを握って振る舞ったり、ギターで自作曲を披露したりサービス満点。
山登りを人生に例える言葉の数々も印象的。
周りを元気づけるために選んだSMAPの曲にSMAP愛を感じた。」
50代の女性から。同様の投稿が5通あったそうです。
投稿送るの大事ですね。
なかなか取り上げられないけど私も頑張ろう。


ぷっすま
昨日の収録はベテラン芸人さんが頑張っていたようです。
波田陽区さんがいたようですが、何の企画だったんでしょうね?


三谷幸喜のありふれた生活14 いくさ上手
三谷幸喜のありふれた生活14 いくさ上手
三谷幸喜
4022514000
三谷幸喜さんの朝日新聞連載が単行本化。
しんつよの二人芝居のことなども載ってます。


ストスマ
昨日行われた文化放送の定例会見にて
1月以降は未定との説明がありました。詳しくはこちらの記事で→
番組存続の要望、送れる方は送ってください。宜しくお願いします。
「ストスマ」以外の番組も、存続要望宜しくお願いします。
ハガキの宛先
(中居)〒100-8439 ニッポン放送「中居正広のSome girl' SMAP」  御中
(木村)〒102-8080 TOKYO-FM「木村拓哉のWhat's up SMAP!」 御中
(稲垣)〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 御中
(草なぎ・香取)〒261-7127 bay fm「SMAP POWER SPLASH」 御中


SMAPコラム
更新されています。
今回は「世界に一つだけの花ーー『SMAP×SMAP』を観て。」です。


電気と工事
超専門誌の「電気と工事」
息子の勤務先で定期購読していたので
SMAPについて書かれているページをコピーしてきてくれました。
書かれている内容は、事務所と報道メディアとの関係性、
解散に関する報道の違和感など。
スマファン的には目新しい内容ではありませんでしたけど
超専門誌を読んでいる方々が、
この連載を飛ばさずに読んでくれるといいなぁと思いました。


おはスマ
♪Peace!!
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月21日、今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇り。
今日はファッションショーの日です。
うん、まぁ、僕も、ねぇ、やっぱり、僕もっていうか、
近いところで言ったら、ステージとかに立つことがあるので、
そういった面では、なんかこう、似てるのかなぁなんてありますけど。
でも、あんなウォーキングとかしてね、まぁ、ステージとかもそうですけどね
なんかね、胸張って、いきたいですよね、やっぱね。
猫背はちょっとやだよ。
ウォーキングしながら、猫背の人って、あんま見たことないよ。
胸を張って生きようね。何か意味があると思うんだよね、やっぱね。
そう言われてるのはね。
だからね、みんなもね、ファッションショーのね、ランウェイでも。
あーあそこ、皆さんは、歩いてないご職業の方もいらっしゃると思いますがね
関係ないんですよ。自分のランウェイで胸を張って行ってください。
さぁ、中西さん、胸を張って歩いてますでしょうか。
この後は、宜しくお願いします。
中西:はい。張って歩いております!
さぁ、そしてSMAPのですね、25周年のベストアルバムが発売決定です。
これは嬉しいですね。しかも、みんなで決めるみんなのベストアルバムということで、
アルバムの曲でもシングルでも、そのほかの曲でもいいんです。
特設サイトでチェックしていただきたいんですが
投票がちゃんとできます。しかも、3枚組。
っていうことで、皆さんの投票でこの3枚組のベストアルバムの曲が決まると。
ちなみに投票なんですが、10月4日火曜日23時59分。
夜の11時59分までです。ぜひとも、みなさん、投票してください。
何にしようかな~ 僕はやっぱ"青いイナズマ"かな。」
剛くん、これからも、胸張ってステージに立ってください(^^)
中西さん、ベストアルバムのこと触れてくれてありがとです。



◆拍手コメントのお返事。
9月20日にいただいたコメント。
★三河っ子さんへ
ロハスチームの肉料理、豪華でしたよね。
どんな味なのか想像もできません。
S-Liveはかっこよかったですね。
こんな素敵な番組、終わらせるなんてどうかしてます。
「世界に~」の1位、嬉しかったですね。
タモさんとワチャワチャする5人、また見たいですよね。
ギターリベンジ、いつかやって欲しいですね。
そのためには、今後も「UTAGE SP」続けてくれるようお願いしないと。

9月21日にいただいたコメント。
★kirikoさんへ
子供は、ホントにジッとしてないですね。
よく動くからこそ、よく寝て、そして、大きく育つんでしょうね。
剛くんの妹さんのところにもお子さんいましたね。
姪っ子さんの話、ずいぶん前にしていたと思うので、
もうかなり大きくなったのかもしれないですね。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

おはスマ


レポするの忘れてました(^^ゞ
おはスマ
♪Mistake!
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月20日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨。
さぁ、今日はね、お手玉の日なんだって。
お手玉ね、あんまりね、遊んだ記憶ありませんけど。
でも、器用になっていいだろうね、やっぱ、ああいうのね。
脳の活性化にも繋がるだろうしね。
ホント、それこそやっぱり、小さいときから、
そういうのはやっぱり、やった方がいいね。
子供ってでも、えらいなって思いますよね。
大人になると なんていうのかな、
大人になると、仕事もあるっていうのもあるんだけど
まず、からだを極端に動かさなくなるでしょ。
子供とか、一緒にいる時あるんだけど たまに。
なんか、絶えず動いてんのよ。トコトコトコっていって。わーわー!って。
動きが、余計な動きばっかしてるから、
なんでそんな、余計な動きばっかしてるのかな~って思うんだけど
気が付いてみたら、たぶん、凄い自然に運動してんだなと思って。
だから、その、お手玉とか、話しずれましたけど
小さいときからさ、お手玉もそうだし、からだ動かして、
そういうのはやってたわけだから、大人になってもやっぱり
無駄な動きばっかしてればいいなみたいな感じですかね。
さぁ、中西さん、無駄な動きしてますか?この後も宜しくお願いします。
中西:はい、無駄な動きか。
あの、バランスボールに僕、座ってラジオ毎日やらせていただいてるんですけど
それ考えると微妙にバウンドしてるんで、小刻みにね、
まぁそれが、無駄な動きっちゃ、無駄な動きですけど。
トレーニングっちゃ、トレーニングだし。
まぁでも、これ結構僕は、気に入ってやってるんで、いいかなぁと思ってますね。
草なぎさん、ありがとうございました。」
バランスボールに座ってラジオをやる中西さん。
想像するとちょっと面白い((^∀^*))
剛くんがたまに一緒にいる子供って甥っ子さんかな。
甥っ子さん3歳ぐらいだったかな?
そのぐらいの年の男の子、確かにじっとしてないでしょうね~ Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スマスマ など


スマスマ
広瀬姉妹、怖いくらいに仲がいいですね。
うちも姉妹だけど若いころから今に至るまで、
普通に仲良しだけど、あの域には達してないわ。
すずちゃんの「社長=世界を支配」話、面白かった。
子供が考えることって、凄いね。
すずちゃんが初めて買ったCD「世界に一つだけの花」
卒園式で歌ったという話を聞くと、世代が違いすぎて気が遠くなりそう(笑)
フリースロー対決、木村くんはさすが!さすが元バスケ部。
剛くんは2回とも惜しかったですね。あと少しだった~
フリースロー外した時のアリスさんの表情が(笑) バラエティ向きですね。
試食の時のロハス、可愛い(´∀`*) 見つめ合っての「ねっ!」
ロハスチームの肉料理、凄かったですねぇ。
松坂牛のヒレ肉、フォアグラ、黒トリュフを使ったソース。
どんな味なの?お値段いくら?とか気になっちゃう。
吾郎さんのコメントがいちいち面白かった。
美味しいリアクションの慎吾くん。
面白かったけど苦しそうだったよ~ 休んでる姿は可愛かったですね。
ロハスチームの勝利でしたが、剛くん、ビストロでの勝率、最近いいですよね。
S-Liveはノラジョーンズさんとのコラボ。
大人っぽい雰囲気で、素敵でしたね。
きゃぴきゃぴした可愛いアイドルさんから、大人の雰囲気のアーティストの方まで、
どんな世界でも、ピッタリはまるスマさん、流石です。
そういえば、剛くん、髪が短くなってましたね。
S-Liveの剛くんが最新の剛くんかな。
来週は、中居くんの「神センス・塩センス」
それから、昨日、スマスマのついての記事がUPされてました。
『SMAP×SMAP』終了で消える「音楽×笑い」の灯
   クレイジーキャッツ、ドリフから受け継いだ歴史のバトン



Mステ ウルトラFES
「日本に影響を与えた曲」の1位が「世界に一つだけの花」でした。
嬉しいですね(^^)
スマさんが出ていなかったのが、本当に残念です。
タモさんとSMAPの絡み、また、見たいなぁ。
昨日の「Mステ」には、槇原敬之さんが出演していたのですが、
タモさんとのトーク時に「世界に~」の制作秘話を語ってくれました。
詳しくはこちらの記事で。
SMAP「世界に一つだけの花」、“日本に最も影響を与えた曲”に
「神様から貰ったんだって感じ」凄いですね。
20、30分で書けちゃったっていうのも凄い!!


UTAGE秋の祭典
昨日の「Momm」の中で「UTAGE秋の祭典」の出演者が発表されました。
剛くんのギターリベンジ、ないですね。
メンバーのゲストは、無理だったのか。残念。
解散もしてないし、同じ事務所なのに、どうして共演できないんだろう?
今年の前半は、メンバー同士の共演結構あったのにね。
ちなみに「UTAGE秋の祭典」で中居くんは、男性アーティストの方々と
THE BLUE HEARTSの名曲"TRAIN-TRAIN"を歌うそうです。


ぷっすま
今日は「ぷっすま」の収録。
1日中スタジオ収録だそうです。
雨酷いから、スタジオで良かったですね(^^)



◆拍手コメントのお返事。
9月19日にいただいたコメント。
★けいこさんへ
こんにちは。
ファン同士が争うようなニュースってありましたっけ?
Yahooニュースは時々見ますけどコメントで争ってるのは見たことないなぁ。
私が見ないようなニュースなのかしら?
パラサポの壁画、直接見られないのは残念ですよね。
権利関係が難しそうですが、ポスターくらいなら出来そうですね。
返信ありましたら、教えてくださいね。
3月のパラ駅伝、Twitterで呟いていた方もいましたが、
SMAPが来なくとも応援に参加するのはいいことですね。
パラサポはSMAPファンに向けてコメントを出してくれたりもしましたし、
出来ることはやりたいですね。
★ひろさんへ
記念品、届いたんですね。
私はまだジックリ見れていないんですが、素敵ですよね。
パワスプは、今、以前よりも投稿が多くなっているようなので、
採用されるのも、なかなか、難しいですね。
私は定期的にいろんなコーナーに出してますが
4年くらい前に「マンテ」で採用されて以来、全く採用されてません。
でも、諦めずにこれからも頑張りますよ!
お互い出来ることをやって応援していきましょう。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

ベビスマ など


ベビスマ
昨日の「ベビスマ」はイケメン登山部の未公開トーク。
「結果的に良かったね。
なんだかんだ言って、良かったと思うよ。
初めてだったんでしょ。3人とも。」と剛くん。
「初めてでした。」と若手俳優さん。
「初めてにしては難易度高いと思う。」と剛くん。
「そうなんですか?!」と3人。
「大体こんなもんなのかみたいな感じで登ってたから、
わかんなかった。」と竹内くん。
「ちょっと間違うとホント怖いなぁと」と竜星くん。
「ホントは僕はね、ちゃんとギター弾きたかったのよ。」と剛くん。
爆笑する3人。
「寒かったですもんね。」と山本くん。
「そうなんだよ。弾く状況じゃないの。
言い訳みたいになっちゃうんだけど。」と剛くん。
「カメラに映ってないけど下山した時の
みんなでゴールした感じは、ちょっと感動しましたね。
なんでカメラ回ってないんだろうって。」と山本くん。
それを聞いて
「下山ってさ本当に微妙だよね。
だって登っちゃったら、そこで一番感動のマックスが来て、
下りる時は絶対回さないじゃないすか。
たぶん過去で登山で下山回した人っていないと思うんだよ。
今度下山だけ!」と剛くんが言い出して
笑いながら「下山だけ!!」と言う若手俳優さん3人でした。
未公開VTRのバックにはずっと「マウンテン・ロック」がかかってて。
ちゃんと聞きたいなぁ。どこかで歌ってくれないかな。
しかし、剛くん、温泉の湯船の中で何してたのかしら?
足のマッサージでもしてたのかな?


おはスマ
♪たいせつ
「おはようございま~す。SMAPの草なぎ剛です。
9月19日、今日お誕生日の皆さん、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨時々曇り。
今日はね、敬老の日、祝日です。
お~、おじいちゃんいないからさ、おばあちゃんになんか贈り物しようかな。
しようかな・・・とか、しなさいよ!あなた!みたいな(笑) はい。
おばあちゃん大好きですよ。
♪おばあちゃん、好き~  ばあちゃん、好き~
ばあちゃん、ばあちゃん、ばあちゃん、好き~
ばあちゃん、ばあちゃん、ばあちゃん、好き~よ
(剛くん作、おばあちゃんの歌の弾き語り)
コード間違っちゃった!ハハハハ(笑)
いつか、おばあちゃんの前で、ギター弾いて、歌うたってあげま~す!
ということで、中西さん、おばあちゃん、大切にされてますか?
この後も宜しくお願いします。
中西:はい、残念ながら、うちのおばあちゃんは亡くなってしまって。
うん。おじいちゃんも今ね、亡くなられてるので、
なかなかおじいちゃんおばあちゃん孝行できないんですけど
その分、両親にね、いろいろできればなぁと思っております。
贈り物しなさいよ!っていうかなんか、あなた!みたいな
ノリ突っ込みがありましたね、今日は(笑)
はい。草なぎさん、ありがとうございました。」


パワスプ
慎吾くんが勝手に持って行った(盗んだとも言う)剛くんのTシャツ。
慎吾くんから返却された暁には
ぜひ、「ぷっすま」に着て出て欲しいわぁ。


オリスタ連載
連載の4回目、紹介していなかったような気がするので。
【連載4】逆境に強いSMAP ライブで見せた成長と結束の物語



◆拍手コメントのお返事。
9月19日にいただいたコメント。
★lalaさんへ
記念品、確かにそんな感じですね。
この記念品、誰が企画したんでしょうね。
NHKは、ぜひ、事務所を説得して、再放送実現して欲しいですよね。
視聴者の受信料を財源として放送している公共放送ですから、
視聴者の要望は叶えてもらわないと。
オリンピック関連に関しては、真実がなんであるのか、正直わかりませんが
SMAPの解散が発表になった時、
ビクターさんやスポンサーさんには事前連絡していなかったのに
パラサポには事前連絡をしていたことからも言って、
何かあるのかと思われても仕方ないのかもしれませんね。
本当に今後どうなっていくのか全く分かりませんが、
スマさんたちに迷惑がかからないよう
自分の出来ることで応援を続けていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ブラタモリ&再放送要望


ブラタモリ
今回は高尾山。
高尾山って日本一登山者数が多い山だったんですね。
ビックリですよ。
行きやすいし、登りやすい山なのかな。
今回も面白かった。
植物に詳しい案内人さんが、楽しい人で。
話すこともいちいち面白くて。
姿は見えないのに声だけ聞こえてたり、面白かった。
高尾山の山頂から富士山が見えるのいいですねぇ。
ダイヤモンド富士が見えるのもいいなぁ。
鉄道の橋脚。
珍しく上がるタモさん。
高所恐怖症といえど、せっかくのご厚意、さすがに断れませんでしたね。
しかし、昔の橋脚が残ってるのは、おもしろいけど 
のちのちやっぱり困りますよね。老朽化してくるだろうし。
そんなことが気になっちゃった。
登山人口が一番多い山なのに知らないことが多くて、
いろいろと楽しく学べました。
剛くんのナレーション、テンション高くて陽気なナレーションで始まりました。
一本調子じゃなく、軽やかだったり、落ち着いていたり、
ナレーションでも楽しめますね。
次回は広島です。


再放送要望3000件
NHKに出演番組の再放送要望3000件! 
東京新聞にメッセージ…ファンの草の根運動続く(産経ニュース)

この記事の中に出てくる「権利関係」って
やっぱり事務所の許可が出ないと再放送できないのかな。
視聴者の受信料で作られているんだから、
視聴者の声を大切にして欲しいし、事務所を説得して欲しいけど。



◆拍手コメントのお返事。
9月18日にいただいたコメント。
★ゆつさんへ
ゆつさんも見てたんですね。
フジテレビの番組って、あんまり見ないんですが
この番組の視聴者の声だけは、いつもチェックしてます。
SMAPの出演番組についての良い声が取り上げられると嬉しいですよね(^^) Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすま ・ フジテレビ批評 など 


ぷっすま
今回の企画は「タレントグルメ」
今回訪れたのは
コロッケさんがプロデュースするエンターテインメントライブレストランです。
この企画、8回目なのにいまだにルールを覚えていない剛くん(笑)
トリュフピザ。
スライストリュフを別料金で追加できるそうで。
1スライスの料金、途中で教えてくれたけど驚愕でしたよ、私。
食べたことないからわかんないけど トリュッフってどんな味なのかしら?
誰のそっくりさんか当てるコーナーは、簡単でしたね。
特に最初の方、すぐにわかった。
高音のモノマネと言ったら・・・という流れで、
剛くんに「北斗の拳」の主題歌を歌わせるユースケさん。
ユースケさん、剛くんの歌う「北斗の拳」好きですよねぇ。
真っ赤になりながらも歌っちゃう剛くん、可愛い(* ´ ▽ ` *)
で、お料理の方ですが、どのお料理も皆さん、美味しそうに食べていて。
わたくし的に食べてみたかったのは、白身魚のカルパッチョです。
ファオグラと鴨って、そんなに高くないのね。
自分が考案したお料理を褒められて、
喜んでる笑顔のコロッケさん良かったですね。
次回は、「ウチの嫁いいでしょグランプリ」です。
熊の助日記更新されてます→「「ぷっ」すまにしか用意できないモノ」
「ぷっ」すまにしか用意できないモノって何でしょう?
次回も楽しみです。


新・週刊フジテレビ批評
今朝の「フジテレビ批評」の視聴者の声を紹介するコーナーにて、
「スマスマ イケメン登山部」への声が取り上げられました。
「イケメン登山部、面白かったです。
野口健さんが語る山の話はとても貴重でしたし、
山の怖ろしさについて学ぶことができました。
部長をはじめ、若手俳優の皆さんも自然な姿勢で挑んでいるように見えました。
草なぎ剛くんが登山前日に語ったいろいろな思いにグッときました。」
30代の女性からの声です。
こういう番組に意見を送るの大切ですね。
ついつい忘れがちですが、忘れずに送るようにしないと。


電気と工事
電気関係の超専門誌にSMAP解散についての意見が掲載されているようです。
電気と工事 2016年 10 月号
B01IW56PXU
この本です。
SMAP解散についての意見は、経済学者の田中秀臣さんが書かれてます。
見開きで2ページ。
凄くお高いし、どこに売ってるかもわからないような超専門誌ですね。
SMAPファン的には特に目新しい内容ではないようですが
ファン以外の人が読むような雑誌に載るのは良いことかも。



9月16日にいただいたコメント。
★けいこさんへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
記念品、豪華ですよね。
確かに今のような状態でなければ純粋に喜べたとは思います。
なんとも言えない、先の見えない状況ではありますけど
のちに、いい思い出の年になるといいですね。
★lalaさんへ
なかなか朝のあの時間はリアルタイムで聞くのが難しい時間ですが
私も出来る限りリアルタイムで聞くようにしています。
「おはスマ」はメンバーがみんな一緒に録っている番組ではなく
個人で録ってる番組ですし、来年以降もなんとか続いてくれたらなぁと思います。
それには、とにかく、各所に要望等を送らないとですよね。頑張ります。
記念品、豪華ですよ。
25周年は通過点ですよね。今後、今まで以上のSMAPになってくれたら。
ファン以外の人も、SMAPの良さに気づいてくれるといいですね。
Eネ、ありがとうございます。再放送して欲しいですね。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

25周年記念品


25周年記念品
記念品届きました。
まだ、ジックリ見てないけど豪華ですね。
25周年ですもんね。
あとでゆっくり見ます。


デビュー記念日についての記事
SMAP、存続願うファンの結束力(ジャニ担!:77)(朝日新聞デジタル)
貸し切りした都電の乗車チケット、チケット番号のヒトケタ台のモノは
SMAPのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組宛てに送ったんですね。
ステキ(´∀`*)
そういう発想が思い浮かぶのが素晴らしいです。
メンバーが、なにかコメントしてくれるといいなぁ。


天才てれびくん
Eテレの再放送検討中の番組に
「天才てれびくん SMAP草なぎ剛登場」が入ってます。
見たいですね。
私、見た記憶があるんですが、たぶん録画は出来てない。
再放送のお願いしてみませんか? 
「Eね!」と応援してください。  こちら→


ぷっすま
スタッフブログ更新されてます→
今夜の放送は腹ペコさんは要注意のようです。
マイペースなナギスケ、楽しみです♪


おはスマ
♪さかさまの空
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月16日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇り時々雨。
毎月16日はエコの日なんだって。
そっか、環境に優しいことしてないな、僕ね。
しないとダメですね。
あっ、まぁ、ゴミを出さないところで。
あの~何だっけ、食品ロスっていうんですか、最近なんか。
日本て多いんですよね、なんかもう、賞味期限とかが、
やっぱり厳しかったりして、衛生面で。
飲食店とか、スーパーとか、食べ物がね、もう、困ってる人がいるのに
凄く、無駄になってるものが多いみたいなんで。
僕は食べ物残さない。
はい。これだけでも違うと思いますね。
で、なんかね、家に残ってる冷蔵庫の中のものをかき集めて
みんなで、友達とか集まって、その残ってるものだけで、
料理を作ったりとか、するのも、なんか最近、流行ってるみたいで。
うん。そういうことも、したいなと思ってます。
なんか、毎日毎日さ、外食したりっていうのもね、まぁ楽しくていいんだけど
なんか、家の、なんか余ってるものがあるのにさ
わざわざさ、なんかね、新しいもの食べなくていいなぁなんて思うね。
はい。なかなかいい心掛けだと思うんだけど。
速水さん、今の僕の心掛け、いいと思うんですけど。どうでしょうか?
この後も宜しくお願いします。
速水:僕なんか、ゴミの日に冷蔵庫の食べられなかったものを捨てちゃうことって
あるんでね、やっぱ全部食べなきゃなって、そのたびに思うんですけど。
そのたびに、やっぱ重要なのは、料理の腕ですよね。
だから、残ってるものだけで、料理を作ったりとか。
そりゃね、草なぎさん、やりそうですよ。確かに。上手い事作りそうだし。
友達とか呼んで、流行ってるんですかね、そういうのも。
それはいいなぁと思うんですけど 先に料理勉強しなきゃな。
ただ最近日本でも消費期限の何月何日まで決められていたものが
月にしようって、ちょっと表示の変更しましょうって動きもあるので。
そういう日本での食品ロス多いといわれていますので、
そういう対処もあるようです。草なぎさん、ありがとうございました。」
私も食べ物残すことって、ないですね。
食べきれる量の食材を買って、食べきれる量しか作らないから、
残らないのは当然なんですけどね。
まぁ、外食でも残すことってないですねぇ。



◆拍手コメントのお返事。
9月15日にいただいたコメント。
★ゆつさんへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
うちにも記念品届きました。
豪華ですよね。
私はこれで終わりだなんて思ってませんよ。
諦めたらそこで試合終了ですよ! Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

Billboard Japan ランキング・1本満足バー など


Billboard Japan
9月19日付Billboard Japanのランキングにて
「世界に一つだけの花」が3位、「ありがとう」が10位にランクインしました。
詳しくはこちら→
「世界に一つだけの花」はシングル・セールスでは2位、Twitter1位で、
「ありがとう」はシングル・セールス20位、Twitter2位だったとのこと。
いつものことながら、Twitter頑張ってますね。


1本満足バー
10月3日(月)より新商品「1本満足バー アップルタルト」が発売されるそうです。
定番のシリアルタイプ3品は
より食べやすく、割って食べることも出来るスリット入りにリニューアルして、
同じく10月3日(月)より全国で発売されるそう。
詳しくはこちら→
1本満足バー、発売10周年なんですね。
剛くんがCMやり始めて、そろそろ丸6年。
もうじき7年目に入りますね。
新CMは、新商品の発売に併せて流れるのかなぁ。
どんなCMかしら?
「広告販促施策については後日発表」とのことなので、期待です!!


スマスマ
来週放送のスマスマについての記事
「スマスマ」ノラ・ジョーンズとSMAP一夜限りのライブ
「スマスマは20年も続く日本を代表する番組として、海外からも人気が高いという。
印象的なのは、全ての出演アーティストが「楽しかった」と口をそろえ、
SMAPと握手を交わし笑顔でスタジオを後にする姿だ。」
こんな素敵な番組が終わっちゃうなんて・・・
ずっと続いて欲しい。
どうにかならないのでしょうか。


デビュー記念日
デビュー記念日についての記事
SMAPデビュー記念日に東京新聞広告ジャックやハガキ運動
今日発売の女性セブンに載っている記事の抜粋のようです。
「パワスプ」を放送しているbayfmには
1日でそれまでの1週間分のハガキが届くようになったそう。
毎日紙袋1袋では収まらないほど大量に届いているそうです。


SMAPコラム
更新されています。
今回は「この瞬間、きっと夢じゃないーー『イケメン山岳部』を観て。」です。


おはスマ
♪らいおんハート
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月15日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇り時々雨。
毎月15日は、なんと中華の日なんだって!
中華料理美味しいですよね。やっぱりね。
高いですけどね。フカヒレとかね。
なんか凄いですよね。なんでサメのヒレがあんなんなって、美味しくなっちゃうのか。
なんかサメのヒレ自体は味がないって言いますけどね。
あれ、干して乾燥させて、また戻して、どういうことなんでしょうかね?
1回干して、からっからに干からびさせたやつをスープを吸わせて、旨くなる。
ちゃんとスープがうまい。ハンパじゃないですよね。ほんとに。
考えた人凄い。
乾物ってやつですか、干して。ホタテとか。
日本もね、ありますよね、出汁文化って。さすがですね。はい。
美味しい中華料理食べたいですよね。
さぁ、ということで、中西さん、最近中華料理食べましたか?
中西:食べました。
今週月火二日とも同じ店に行ったんですけど
すっごい美味しい中華料理屋さん発見して。
変わったものがいっぱいあるんですよ。
白い麻婆豆腐とか。さっぱりしてるんですよね。
あと、パッションフルーツのエビマヨとか。すげぇ、旨いんだよ。
草なぎさん、ありがとうございました。」
今日の曲が「らいおんハート」になったのは
「フードファイト」の主題歌だからだそうです。
食べ物繋がりってことですかね。
クロノススタッフさん、おはスマでかける曲、
いろいろと考えて流してくださってて嬉しいですね。
カレーの話の日に「華麗なる逆襲」がかかったこと、何回かあった気がする。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

最新の記事
SMAPコラム
毎週火曜日更新
Map of Smap
カレンダー(月別)
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
countdown
CM
昆布ぽん酢

一本満足バー
リンク
『ぷっ』すま全国放送維持祈願
『ぷっすま』全国 1
お気に入りBlog
スペシャリスト
オリジナルグッズ
スペシャリスト グッズ バナー
楽天市場

【送料無料】アサヒフード1本満足バー選べる45本セット(9本×5ケース)※北海道・沖縄・離島は送料無料対象外

価格:4,980円
(2016/8/1 16:14時点)



セブンネットショッピング

Twitter
東北支援
ウェブベルマーク
Amazon


WINKUP(ウインクアップ) 2016年 10 月号 [雑誌]
WINKUP(ウインクアップ) 2016年 10 月号 [雑誌]



「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」
「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」<Blu-ray BOX>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」
ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」<Blu-ray>



「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」
「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」<DVD-BOX>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」
ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」<DVD>



Oggi(オッジ) 2016年 09 月号 [雑誌]
Oggi(オッジ) 2016年 09 月号 [雑誌]



TV LIFE Premium(18) 2016年 8/10 号 [雑誌]: TVライフ 別冊
TV LIFE Premium(18) 2016年 8/10 号 [雑誌]: TVライフ 別冊



ポポロ 2016年 08 月号
ポポロ 2016年 08 月号



TVfan CROSS vol.18
TVfan CROSS vol.18



エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]
エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]



TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号
TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号



Okiraku 2 豪華特装版
Okiraku 2 豪華特装版



Okiraku 2
Okiraku 2



Oggi(オッジ) 2016年 05 月号 [雑誌]
Oggi(オッジ) 2016年 05 月号 [雑誌]



TVガイドPLUS VOL.22
TVガイドPLUS VOL.22



Como(コモ) 2016年 04 月号
Como(コモ) 2016年 04 月号



WINK UP(ウインクアップ) 2016年 04 月号 [雑誌]
WINK UP(ウインクアップ) 2016年 04 月号 [雑誌]



ポポロ 2016年 04 月号
ポポロ 2016年 04 月号



オリ☆スタ 2016年 1/25号
オリ☆スタ 2016年 1/25号



TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号
TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号



TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号
TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号



TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)
TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)



STORY(ストーリィ) 2016年 02 月号 [雑誌]
STORY(ストーリィ) 2016年 02 月号 [雑誌]



スペシャリスト3‐4 (角川文庫)
スペシャリスト3‐4 (角川文庫)



anan (アンアン) 2015/12/09 [雑誌]
anan (アンアン) 2015/12/09 [雑誌]



スペシャリスト1‐2 (角川文庫)
スペシャリスト1‐2 (角川文庫)



Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付)
Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付)



Otherside/愛が止まるまでは(初回限定盤B)(DVD付)
Otherside/愛が止まるまでは(初回限定盤B)(DVD付)



Otherside/愛が止まるまでは (通常盤)
Otherside/愛が止まるまでは (通常盤)



ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック
ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック <Blu-ray>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック
ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック <DVD>



慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1
慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1



銭の戦争 Blu-ray BOX
銭の戦争 Blu-ray BOX



銭の戦争 DVD-BOX
銭の戦争 DVD-BOX



銭の戦争 オリジナルサウンドトラック
銭の戦争 オリジナルサウンドトラック



銭の戦争 上 —金の地獄 篇— (竹書房文庫)
銭の戦争 上 —金の地獄 篇— (竹書房文庫)



銭の戦争 下 —金の味 篇— (竹書房文庫)
銭の戦争 下 —金の味 篇— (竹書房文庫)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(通常盤)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(通常盤)



Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR



Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR



独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX



独身貴族 DVD BOX
独身貴族 DVD BOX



神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~ [Blu-ray]
神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~ [Blu-ray]



中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション [Blu-ray]
中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション [Blu-ray]



任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)
任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)
カテゴリー
Category Sum
全記事一覧
今後の予定 119
剛くん 1985
SMAP 1590
ラジオレポ 443
日常 100
提供番組一覧 0
最近のコメント
 
プロフィール & お願い

Author:ラン
SMAPのクサナギくんを追いかけてます。一押しは剛くんですが、メンバー全員大好きです。関東在住です。

このブログは、各種公式サイト、ブログ、掲示板などから入手した情報をもとに記事を書いています。

剛くん出演番組のダビング等は、お願いされてもお応えできませんので、ご了承ください。

レポについて
聞き取れなかったところは、想像で書いている部分もあります。
多少、省略してある部分もあります。
誤字、脱字等もあるかと思いますが、ご了承願います。

ブログ内検索
RSSフィード
訪問者数
現在訪問中
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Shopping & Travel










Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

電力使用状況&電気予報
しんかい6500
PR