ブラタモリ


ブラタモリ
今回は広島。
今回も面白かったです。
広島のこと、全然知らなかったなぁと。
三角州とか路面電車とか。
全国から集まった路面電車。
各地で活躍した路面電車が、広島で再活躍。
素敵なことです(^^)
シジミ、大きかったですね。
汁鉄なんていう、新しい分野が生まれて(笑)
最後に登場したビールが飲める車両、おしゃれでしたね。
剛くんのナレーション、やっぱり落ち着くな。安心する。
前回みたいなテンション高めのナレーションも良いですが、
今回みたいな普通トーンのナレーションも好きです。
次回は、宮島です。


ベビスマ
今夜のベビスマはお休みです。
Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすま など


ぷっすま
今回の企画は「ウチの嫁いいでしょグランプリ」
今回お邪魔したのは、はんにゃ川島さんご夫妻のお宅。
奥様、可愛くて、逞しくて面白くて。お料理も上手で。
川島さんは、優しそうだし。
なんだか、とってもほんわかしてて、素敵なご家族で。
「結婚っていいなって思わせてくれた」って
剛くんが言いたくなるのもわかる。可愛いご家族でした。
奥様、エガちゃんファンだったんですねぇ。
ぷっすまにしか用意できないものって、これだったのか~
おひるねアートで、ノッてる大熊さん、可笑しかった~
剛くんのモグラさん、可愛い。
そして、オーバーオール、可愛いし、似合う(´∀`*)
そうそう、オープニングに黒柳徹子さん、登場。
偶然、通りかかったみたいですけどギャラなしで出てくれました。
スタッフブログ更新されてました→
お子さん、可愛かったですね。ワンちゃんもお利口さんでした。
熊の助日記も更新されてます→「スペインに行ったことがあるんです」
次回は今井翼くんが登場です。
次回予告で、翼くんのジーンズを褒める剛くんの姿が!
そして、ぷっすまでも、ベストアルバムの告知テロップが。
しかも、ぷっすま公式サイトに特設サイトのリンクも貼ってくれてます→
可愛いバナーですね。
○がスマさんカラーになってるんですね(^^)


テレビ誌
今日発売のテレビ誌。
月刊ザテレビジョン。
SMAP specialということで
お気楽大好き2P。慎吾くんのインタ2P。
しんつよ対談BEST SELECTIONが2P。中居くんのインタ1P。
お気楽は今までの登山について振り返り、
そして、山と絡めて、人生についても語ってます。
いつでもポジティブな剛くん。
きっと"山"も乗り越えられますよね。
これからも、ずっと、応援しながら、見守ってます。
慎吾くんは「スマステ」祝15周年インタです。
「スマステ」に剛くんが登場した時の写真もあるし、
インタには剛くんを初めメンバーの話が。
そして、しんつよ、お互いにメッセージ送ってます。
しんつよ対談の蔵出しは、懐かしい写真も載ってます。
中居くんのインタは「UTAGE秋の祭典」について。
TVnavi、月刊TVガイド、TVfanに中居くんと慎吾くんのインタ。
TVfanには、吾郎さんのインタも載ってます。
慎吾くんは、スマステ15周年についてのインタなので、
どの雑誌も、スマステにメンバーが登場した時の写真載ってます。
月刊TVガイドは準レギュラーの吾郎さんと剛くんについての話あり。
TVnaviは、前号での「「スマシプ」またできたらいいなぁ」との
中居くんのコメントを受けての慎吾くんのコメントがあります。
「スマシプ」出来たらいいですね。
メンバー同士の共演、難しいのかもしれないけど テレ朝さんですからね。
やってくれそうだから、期待してます。


山本裕典くん
昨日、ゲスト出演したラジオ番組でイケメン登山部のこと語ってくれたようです。
山本くん、副部長だったんですね。
下山はカメラを回していなかったけど
最後、宿に着いた時が、1番感動したそう。
登山はきつかったけど部長に声をかけられたら
また行ってくれるそうです。
また、違う山に登れたら、いいですね。


オリスタ連載
連載の5回目がUPされています。
【連載5】SMAPのベスト盤 木村の歌を中居がプッシュしたあの日



◆拍手コメントのお返事。
9月23日にいただいたコメント。
★lalaさんへ
知ってますよ。
剛くんファンの老舗的なブログですね。
15、6年前、ネットを始めた当初、よく見させていただいてました。
そこだけでなく、そういう活動をしている方々、結構お見掛けしますね。
とりあえず、纏まっても、個人でも、1人1人の重さは同じだと思ってますので、
自分に合うやり方で、と思っております。
今後も、各番組には、感想やお願いは、送り続けたいと思っています。
これからも、宜しくお願いします。
★けいこさんへ
SMAPファン以外の方が投票してくれるのは嬉しいですね。
「迷うね」という言葉は、選びたい曲がいくつかあるってことですよね。
それだけ、曲が知られているというのも嬉しいことです。
ヤフコメの件、そういうことでしたか。
あそこって、なりすましの人もいると思うし、
本当にファンかどうかもわからないですよね。
スルーしていいんじゃないのかなぁ。
でも、本当にファンだとしても、罵り合う人なんて、ごく一部、
その何倍も、普通のファンの人がいると思うので、気にしないことですよ。

9月24日にいただいたコメント。
★ビーナスさんへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
SMAPファンの人はみんな、いろいろなところにいろいろな方法で、
感想やお願いを送り続けてると思います。
新聞等に意見を取り上げられることも、最近多いですし。
みんな自分に出来る方法で頑張ってます。
これからも、頑張りましょう。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

戦国時代生活


黄金伝説
戦国時代生活、入浴シーンでしたね~
いろんな体勢になって、なんとか肩までつかろうとする剛くん。
何度見ても面白い。
それにしても剛くん、お肌が白くて艶々ですね~
放送された当時も思ったけれど、お肌がピッカピカで綺麗。
入浴シーンがメインでしたけど
火おこしシーンや馬に乗って颯爽と走ってるシーンもちょっと見れて嬉しかった。
火おこし、初めてやった時は時間がかかったけど
確か、2回目はあっという間に出来たんですよね。


夏樹陽子さん
昨日の「アウト×デラックス」にゲスト出演された女優の夏樹陽子さん。
出てみたいバラエティ番組は「スマスマ」だとか。
このあたりの話をオリコンさんが記事にまとめてUPしてくださってます。
マツコ・デラックスにA.B.C-Z塚田、スマスマ終了&SMAP解散を全力阻止?
夏樹さんだけじゃなく、
ほかにも「出たい」と思ってくださってる方、いらっしゃるんじゃないかなぁ。
しかし、フジテレビでこんな話がカットされずに流れることにちょっと驚き。
やっぱり担当しているスタッフさんによって、違うのかな。


ゴロデラ
昨日の番組の最後にベストアルバム発売の告知。
ちゃんと告知用のVTRまで作ってくれていて素晴らしい。
昨日の「ストスマ」でも、吾郎さんが発売告知してくれました(^^)


おはスマ
♪Dear WOMAN
「おはようございま~す。SMAPの草なぎ剛です。
9月23日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨時々曇り。
今日はね、万年筆の日なんだって。
金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し特許を取った。
ああ、そうなんだ。その世界は知りませんね。なんかね。
凄いな。
リーバイスで言うとなんか、デイビス・ヤコブが補強用パンツとして
リベットを打ち付ける特許取ったみたいな感じだ。うん。
そっか。あるんだね。物事には、その核となる出来事があるわけですね。
ギターなんかもあったのかな、なんかね。
弦を張るピンをあみ出した。あったんでしょうかね。
え~そうなんだ。
なんか、そういうの、いいな。ロマンがありますよね。
ロマンを追いかけていきましょう。
ということで、速水さん、このあとも、よろしくお願いします。
速水:さすがですね。その世界は知りませんね、と言いながら、
ジーンズとギターの世界の話は物凄くやっぱり、そっちに持ってくと。
確かにジーンズもギターも誰かに考案されて発明者がいて
技術があって、イノベーションがあって、ロマンがあるんですね。
ロマンかぁ。あんま考えたことがない。草なぎさん、ありがとうございました。」
万年筆の説明文は、ゆっくり、ちょっとたどたどしく読んでましたけど
ジーンズの説明はスラスラ出てくる。流石です。



◆拍手コメントのお返事。
9月22日にいただいたコメント。
★lalaさんへ
ベストアルバムの発売告知、ありがたいですね。
年末発売なので、来年もSMAPの名前聞けますね。
ビクターさんは、ホントに頑張ってくれてますね。
ファンの願いに答えてくれてます。
リクエスト、私も2回しましたけど、まだ、あと何回かするつもりです。
予約、ビクターさんの方は、早々に売り切れになってしまったようですね。
(あとで復活しましたが。)
私は楽天ブックスに予約しました。
慎吾くんの想いや井戸田さんの発言など、放送してくれて嬉しいです。
昨日の「アウト×デラックス」も、そうですが
SMAP絡みの話をちゃんと流してくれるのは、嬉しいですね。
ハガキ職人、そしてメール職人、出来ることを頑張りましょう。
黄金伝説、ちょっとでしたけど見られてよかったです。
★ゆつさんへ
ベストアルバム、嬉しいですね。
ベストの予約、時間帯によるんでしょうかね?
どこに予約するのかにも、よるのかもしれませんが
私は、すんなり予約できましたよ。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

黄金伝説


黄金伝説
今夜放送の「黄金伝説」の最終回3時間SPで剛くんの映像が流れるようです。
公式サイト→
「草なぎ剛や米倉涼子ら、今では考えられないような
大物タレントが挑戦した『伝説企画』など、秘蔵映像も大放出する。」とのこと。
楽しみですね♪


べストアルバム
著名な方も投票してくれてるみたいですね。
やくみつるさんは"セロリ"に投票したようです。
スガシカオさんは自分が提供した曲もあるし、どの曲にしようか迷ってた。
黒須みゆきさんは"Fine, Peace!"
ほかにも何人かベストの投票のこと呟いてた。
私はとりあえず1回投票しましたけど ほかにも入れて欲しい曲があるので
あと何回か投票します。


月テレ
次回(9月24日発売号)のお気楽大好きは
これまでSMAPメンバーと行った登山企画を振り返るそうです。
今回も増ページだそう。楽しみですね~


昨日のスマさん番組
昨日の「おじゃMAP」と「ナカイの窓」
「おじゃMAP」では、慎吾くんのファンへの想いが聞けて
「ナカイの窓」ではゲストの方々のSMAPに対する想いが聞けて。
SMAPの解散について「俺は大反対」と井戸田さん。
こんなにはっきり言ってくれた人初めてじゃない?嬉しいなぁ。
口には出さないけれど、そう思ってくれてる人、きっとたくさんいますよね。
「仰天ニュース」でも、SMAPの話が出てきたり、
昨日はSMAP話、いっぱいだったなぁ。面白かった。
そして、どの番組でもベストアルバムの発売告知してくれて。
ありがとうございます。
今日以降放送されるメンバー出演番組でも告知してくれるのかな?
スマスマの公式サイトには
ベストアルバムの特設サイトへのリンクが貼られてます。
スマスマでスマさんの曲、歌ってくれないのかなぁ。歌って欲しい。


おはスマ
♪そのまま
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月22日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨時々曇り。
今日はね、秋分の日なんだよね。
秋好き。食欲の秋じゃないけど料理作ってますよ。
もう、鍋、サイコー!
♪昆布ぽん酢~ 昆布ぽん酢~ みんな食べてねっ!
って感じでね。うん。
♪昆布ぽん酢~ 昆布ぽん酢~
♪昆布ぽん酢~ 昆布ぽん酢~ みんな食べてよ~
(即つよ、ギター弾き語りです)
お願いしま~す!って感じで。
鍋、やりましょう!
中西さん、鍋、やりますか?この後はよろしくお願いします。
中西:いや、やりたいですよね。
そういう気分になってきました、ついに。
だってもう、今までは暑かったから、鍋とか考えられなかったけど
今日とか、寒いっすもんね。20度切ってるし、朝はね。
まぁ、となると、ぽん酢、昆布ぽん酢ですよね(笑) これは。
完全に草なぎさんに頭塗り替えられた気がしますけど。
草なぎさん、ありがとうございました。」
鍋の季節ですね~
昆布ぽん酢の新しいCM、撮ってないのかな?



◆拍手コメントのお返事。
9月21日にいただいたコメント。
★cyamuさんへ
ベストアルバム、嬉しいですね。25周年のベストアルバムですよ!
MV集も嬉しいですね。
新聞、凄いじゃないですか~ 
私も頑張らなくちゃ。
新聞に自分の投稿が載らなくとも、
「同様○通」として掲載されるのも重要ですもんね。
「気流」欄に採用されるのは、なかなか難しいという話を聞いたことがあります。
一般紙は、普段芸能ニュースに触れない方でも
目を通す可能性がある媒体ですから、
こういうところに投稿するのは大切ですね。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

おはスマ


レポするの忘れてました(^^ゞ
おはスマ
♪Mistake!
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月20日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨。
さぁ、今日はね、お手玉の日なんだって。
お手玉ね、あんまりね、遊んだ記憶ありませんけど。
でも、器用になっていいだろうね、やっぱ、ああいうのね。
脳の活性化にも繋がるだろうしね。
ホント、それこそやっぱり、小さいときから、
そういうのはやっぱり、やった方がいいね。
子供ってでも、えらいなって思いますよね。
大人になると なんていうのかな、
大人になると、仕事もあるっていうのもあるんだけど
まず、からだを極端に動かさなくなるでしょ。
子供とか、一緒にいる時あるんだけど たまに。
なんか、絶えず動いてんのよ。トコトコトコっていって。わーわー!って。
動きが、余計な動きばっかしてるから、
なんでそんな、余計な動きばっかしてるのかな~って思うんだけど
気が付いてみたら、たぶん、凄い自然に運動してんだなと思って。
だから、その、お手玉とか、話しずれましたけど
小さいときからさ、お手玉もそうだし、からだ動かして、
そういうのはやってたわけだから、大人になってもやっぱり
無駄な動きばっかしてればいいなみたいな感じですかね。
さぁ、中西さん、無駄な動きしてますか?この後も宜しくお願いします。
中西:はい、無駄な動きか。
あの、バランスボールに僕、座ってラジオ毎日やらせていただいてるんですけど
それ考えると微妙にバウンドしてるんで、小刻みにね、
まぁそれが、無駄な動きっちゃ、無駄な動きですけど。
トレーニングっちゃ、トレーニングだし。
まぁでも、これ結構僕は、気に入ってやってるんで、いいかなぁと思ってますね。
草なぎさん、ありがとうございました。」
バランスボールに座ってラジオをやる中西さん。
想像するとちょっと面白い((^∀^*))
剛くんがたまに一緒にいる子供って甥っ子さんかな。
甥っ子さん3歳ぐらいだったかな?
そのぐらいの年の男の子、確かにじっとしてないでしょうね~ Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ベビスマ など


ベビスマ
昨日の「ベビスマ」はイケメン登山部の未公開トーク。
「結果的に良かったね。
なんだかんだ言って、良かったと思うよ。
初めてだったんでしょ。3人とも。」と剛くん。
「初めてでした。」と若手俳優さん。
「初めてにしては難易度高いと思う。」と剛くん。
「そうなんですか?!」と3人。
「大体こんなもんなのかみたいな感じで登ってたから、
わかんなかった。」と竹内くん。
「ちょっと間違うとホント怖いなぁと」と竜星くん。
「ホントは僕はね、ちゃんとギター弾きたかったのよ。」と剛くん。
爆笑する3人。
「寒かったですもんね。」と山本くん。
「そうなんだよ。弾く状況じゃないの。
言い訳みたいになっちゃうんだけど。」と剛くん。
「カメラに映ってないけど下山した時の
みんなでゴールした感じは、ちょっと感動しましたね。
なんでカメラ回ってないんだろうって。」と山本くん。
それを聞いて
「下山ってさ本当に微妙だよね。
だって登っちゃったら、そこで一番感動のマックスが来て、
下りる時は絶対回さないじゃないすか。
たぶん過去で登山で下山回した人っていないと思うんだよ。
今度下山だけ!」と剛くんが言い出して
笑いながら「下山だけ!!」と言う若手俳優さん3人でした。
未公開VTRのバックにはずっと「マウンテン・ロック」がかかってて。
ちゃんと聞きたいなぁ。どこかで歌ってくれないかな。
しかし、剛くん、温泉の湯船の中で何してたのかしら?
足のマッサージでもしてたのかな?


おはスマ
♪たいせつ
「おはようございま~す。SMAPの草なぎ剛です。
9月19日、今日お誕生日の皆さん、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨時々曇り。
今日はね、敬老の日、祝日です。
お~、おじいちゃんいないからさ、おばあちゃんになんか贈り物しようかな。
しようかな・・・とか、しなさいよ!あなた!みたいな(笑) はい。
おばあちゃん大好きですよ。
♪おばあちゃん、好き~  ばあちゃん、好き~
ばあちゃん、ばあちゃん、ばあちゃん、好き~
ばあちゃん、ばあちゃん、ばあちゃん、好き~よ
(剛くん作、おばあちゃんの歌の弾き語り)
コード間違っちゃった!ハハハハ(笑)
いつか、おばあちゃんの前で、ギター弾いて、歌うたってあげま~す!
ということで、中西さん、おばあちゃん、大切にされてますか?
この後も宜しくお願いします。
中西:はい、残念ながら、うちのおばあちゃんは亡くなってしまって。
うん。おじいちゃんも今ね、亡くなられてるので、
なかなかおじいちゃんおばあちゃん孝行できないんですけど
その分、両親にね、いろいろできればなぁと思っております。
贈り物しなさいよ!っていうかなんか、あなた!みたいな
ノリ突っ込みがありましたね、今日は(笑)
はい。草なぎさん、ありがとうございました。」


パワスプ
慎吾くんが勝手に持って行った(盗んだとも言う)剛くんのTシャツ。
慎吾くんから返却された暁には
ぜひ、「ぷっすま」に着て出て欲しいわぁ。


オリスタ連載
連載の4回目、紹介していなかったような気がするので。
【連載4】逆境に強いSMAP ライブで見せた成長と結束の物語



◆拍手コメントのお返事。
9月19日にいただいたコメント。
★lalaさんへ
記念品、確かにそんな感じですね。
この記念品、誰が企画したんでしょうね。
NHKは、ぜひ、事務所を説得して、再放送実現して欲しいですよね。
視聴者の受信料を財源として放送している公共放送ですから、
視聴者の要望は叶えてもらわないと。
オリンピック関連に関しては、真実がなんであるのか、正直わかりませんが
SMAPの解散が発表になった時、
ビクターさんやスポンサーさんには事前連絡していなかったのに
パラサポには事前連絡をしていたことからも言って、
何かあるのかと思われても仕方ないのかもしれませんね。
本当に今後どうなっていくのか全く分かりませんが、
スマさんたちに迷惑がかからないよう
自分の出来ることで応援を続けていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ブラタモリ&再放送要望


ブラタモリ
今回は高尾山。
高尾山って日本一登山者数が多い山だったんですね。
ビックリですよ。
行きやすいし、登りやすい山なのかな。
今回も面白かった。
植物に詳しい案内人さんが、楽しい人で。
話すこともいちいち面白くて。
姿は見えないのに声だけ聞こえてたり、面白かった。
高尾山の山頂から富士山が見えるのいいですねぇ。
ダイヤモンド富士が見えるのもいいなぁ。
鉄道の橋脚。
珍しく上がるタモさん。
高所恐怖症といえど、せっかくのご厚意、さすがに断れませんでしたね。
しかし、昔の橋脚が残ってるのは、おもしろいけど 
のちのちやっぱり困りますよね。老朽化してくるだろうし。
そんなことが気になっちゃった。
登山人口が一番多い山なのに知らないことが多くて、
いろいろと楽しく学べました。
剛くんのナレーション、テンション高くて陽気なナレーションで始まりました。
一本調子じゃなく、軽やかだったり、落ち着いていたり、
ナレーションでも楽しめますね。
次回は広島です。


再放送要望3000件
NHKに出演番組の再放送要望3000件! 
東京新聞にメッセージ…ファンの草の根運動続く(産経ニュース)

この記事の中に出てくる「権利関係」って
やっぱり事務所の許可が出ないと再放送できないのかな。
視聴者の受信料で作られているんだから、
視聴者の声を大切にして欲しいし、事務所を説得して欲しいけど。



◆拍手コメントのお返事。
9月18日にいただいたコメント。
★ゆつさんへ
ゆつさんも見てたんですね。
フジテレビの番組って、あんまり見ないんですが
この番組の視聴者の声だけは、いつもチェックしてます。
SMAPの出演番組についての良い声が取り上げられると嬉しいですよね(^^) Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすま ・ フジテレビ批評 など 


ぷっすま
今回の企画は「タレントグルメ」
今回訪れたのは
コロッケさんがプロデュースするエンターテインメントライブレストランです。
この企画、8回目なのにいまだにルールを覚えていない剛くん(笑)
トリュフピザ。
スライストリュフを別料金で追加できるそうで。
1スライスの料金、途中で教えてくれたけど驚愕でしたよ、私。
食べたことないからわかんないけど トリュッフってどんな味なのかしら?
誰のそっくりさんか当てるコーナーは、簡単でしたね。
特に最初の方、すぐにわかった。
高音のモノマネと言ったら・・・という流れで、
剛くんに「北斗の拳」の主題歌を歌わせるユースケさん。
ユースケさん、剛くんの歌う「北斗の拳」好きですよねぇ。
真っ赤になりながらも歌っちゃう剛くん、可愛い(* ´ ▽ ` *)
で、お料理の方ですが、どのお料理も皆さん、美味しそうに食べていて。
わたくし的に食べてみたかったのは、白身魚のカルパッチョです。
ファオグラと鴨って、そんなに高くないのね。
自分が考案したお料理を褒められて、
喜んでる笑顔のコロッケさん良かったですね。
次回は、「ウチの嫁いいでしょグランプリ」です。
熊の助日記更新されてます→「「ぷっ」すまにしか用意できないモノ」
「ぷっ」すまにしか用意できないモノって何でしょう?
次回も楽しみです。


新・週刊フジテレビ批評
今朝の「フジテレビ批評」の視聴者の声を紹介するコーナーにて、
「スマスマ イケメン登山部」への声が取り上げられました。
「イケメン登山部、面白かったです。
野口健さんが語る山の話はとても貴重でしたし、
山の怖ろしさについて学ぶことができました。
部長をはじめ、若手俳優の皆さんも自然な姿勢で挑んでいるように見えました。
草なぎ剛くんが登山前日に語ったいろいろな思いにグッときました。」
30代の女性からの声です。
こういう番組に意見を送るの大切ですね。
ついつい忘れがちですが、忘れずに送るようにしないと。


電気と工事
電気関係の超専門誌にSMAP解散についての意見が掲載されているようです。
電気と工事 2016年 10 月号
B01IW56PXU
この本です。
SMAP解散についての意見は、経済学者の田中秀臣さんが書かれてます。
見開きで2ページ。
凄くお高いし、どこに売ってるかもわからないような超専門誌ですね。
SMAPファン的には特に目新しい内容ではないようですが
ファン以外の人が読むような雑誌に載るのは良いことかも。



9月16日にいただいたコメント。
★けいこさんへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
記念品、豪華ですよね。
確かに今のような状態でなければ純粋に喜べたとは思います。
なんとも言えない、先の見えない状況ではありますけど
のちに、いい思い出の年になるといいですね。
★lalaさんへ
なかなか朝のあの時間はリアルタイムで聞くのが難しい時間ですが
私も出来る限りリアルタイムで聞くようにしています。
「おはスマ」はメンバーがみんな一緒に録っている番組ではなく
個人で録ってる番組ですし、来年以降もなんとか続いてくれたらなぁと思います。
それには、とにかく、各所に要望等を送らないとですよね。頑張ります。
記念品、豪華ですよ。
25周年は通過点ですよね。今後、今まで以上のSMAPになってくれたら。
ファン以外の人も、SMAPの良さに気づいてくれるといいですね。
Eネ、ありがとうございます。再放送して欲しいですね。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

イケメン登山部


スマスマ イケメン登山部
剛くんの想いが詰まった特別編でした。
剛くんがSMAP大好きだってこと、再確認出来ました。
選曲も良かったですね。
"マウンテン・ロック"も良かった。
剛くんの作る曲は、ついつい口ずさみたくなるフレーズが必ずありますね。
温泉につかっている時に流れてた"マウンテン・ロック"は、再録かしら?
山を登りながら剛くんが語る言葉からも、伝わるものがありましたね。
メッセージがいっぱいだった。
今の状況とリンクして考えちゃったりしたな。
パワスプの宣伝してる剛くん、いいですね(^^)
ちゃんとテロップ出してくれるスマスマスタッフさんにも感謝です。
泣けたり笑ったり、楽しい登山でした。
登山に付き合ってくれた野口さん、山本くん、竹内くん、竜星くん、ありがとう!


オリコン
「世界に一つだけの花)」が週間4万9602枚を売り上げて
9/19付オリコン週間シングルランキングで3位にランクインしたそうです。
25年前、デビュー1位を阻まれた“因縁”のCHAGE&ASKA「SAY YES」の
累積売上を抜き、シングル売上ランキング歴代6位に浮上したとのこと。
詳しい記事はこちら→
オリコン歴代シングル売上ランキングTOP10はこちら→


がんばった大賞
"がんばった大賞"公式サイトのメッセージ欄が更新されてます。
そろそろ"がんばった大賞"があってもいい頃ですよね。
ドラマのNGもたくさんたまってるだろうし。
メッセージ送りましょう→


楽天ブックスに隠しメッセージ
先日、このブログでも取り上げた楽天ブックスさんの隠しメッセージ。
楽天の広報担当者さんが企画の意図など語ってくれてます→
こういう企画を考えて下さったこと、嬉しいですね(^^)


SMAPファンの方についての記事
SMAPの追っかけ、脳性まひの私を変えてくれた(朝日新聞デジタル)
SMAPはいろんな人に力を与えてくれますね。


おはスマ
♪ハロー
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月13日、今日お誕生日の皆さん、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は雨時々曇り。
さぁ、9月になりました。
みなさん、夏の思い出、出来たかな?
夏の思い出、何だろうなぁ。
("天国うまれ"弾き語り(´∀`*))
はい、なんか、夏の幻ということで。
中西さん、いかがでしたか?
中西:はい、ということで、今日は、即興つよし出ましたね。ギター。
今日の生演奏はですね、甲本ヒロトの"天国うまれ"ということで。
凄いなぁ。
甲本ヒロトさんが一時的にソロになってた時の曲ということですけども。
いろんな曲知ってますよね。
今日は即興つよしお送りしました。草なぎさん、ありがとうございました。」
"天国うまれ"の弾き語り、素敵でした(^^) Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすま など


ぷっすま
イカ部の後編。
やはり朝早くに出航すると違いますね。
たくさん釣れました。
特にエガ部はすごい。
エガちゃんに無理やり連れていかれたモー娘。さんですが、
イカ釣りでも、ダンスでも、しっかり仕事をこなしてて凄い。
エガちゃん、良かったね。
そして、イカ部。
イカというよりも、それ以外のもので、ポイントを稼いだおかげって感じですね。
変わったイカを釣ったエリポンと可愛いフグを釣った鈴木拓さんのおかげかな。
草なぎ部長、3年ぶりにイカが釣れたけど
次回、ナギスケ二人は、頑張らなくっちゃね。
とにもかくにも、イカ部廃部にならなくて、良かった~
釣果を1つずつ出していく剛くんが、笑顔で楽しそうで、可愛かったな~(* ´ ▽ ` *)
熊の助日記更新されてます→「今週もイカの話で、すみません」
大熊さんもイカが大好きだったんですねぇ。
スタッフ日記も更新されてます→
次回は「タレントグルメ」です。次回も楽しみ!


スマスマ特別編
スマスマ公式サイトが更新されてます→
「イケメン登山部の草なぎは
この日の為にオリジナル曲を作ってきたらしいのだが…」
剛くん、また、曲を作ったんですね。
どんな曲なのかな?楽しみです。


オリスタ連載
3回目と番外編がUPされてます。
【連載3】SMAPきょう25周年 記者が見た5人の真実
【連載】記者が見たSMAPの素顔 中居&木村編
長い間、実際に取材していた記者の方が書く記事には説得力があります。


25周年
昨日、各地で行われたファン主催のイベントや
「世界に~」出荷300万枚に関する記事がいくつかUPされてます。
SMAP25周年祝福 新聞、遊園地、電車…各所で盛り上がる(オリコン)

SMAPデビュー25周年 「世界に一つ-」出荷300万枚(東京中日スポーツ)
「世界に~」の出荷枚数は今月9日現在で311万枚に到達してるんですね。

デビュー25周年イベントなしもファン盛大に祝福(デイリースポーツ)
西武園ゆうえんちの入場者数は通常の約5倍だったんですね。
従業員さんの発案で決まった粋な演出、素敵ですね。

伝えたい「ありがとう」 SMAPファン、25周年祝う(朝日新聞デジタル)

今日の地方各紙にも昨日の25周年の様子や300万枚出荷の記事が載っているようです。
東京新聞には今日も「おめでとう」メッセージ。
昨日の夕方のニュースや、今朝の芸能ニュースで、
ファン主催のイベントやCDショップの様子などが流れたようです。


Johnny's web
今井翼くんが9月8日付のブログに剛くんのこと書いてくれてます(^^)


今夜の「ブラタモリ」はプロ野球中継のため、お休みです。



◆拍手コメントのお返事。
9月8日にいただいたコメント。
★ゆつさん
いつも読んでくださってありがとうございます。
ぷっすま、スマステの存続、良かったですよね。
タイトルもそのままとのことで嬉しいですね。
これからも、今まで通り、メッセージを送り続けましょうね。
★のりこさんへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
テレ朝の番組の存続、本当に良かったですね。
タイトルが変わらないのも嬉しいです。
中西さんの言葉も嬉しいですね。
少しずつでも、出来ることで、行動を続けましょう。がんばりましょう。
★kirikoさんへ
中西さんのコメント、嬉しかったですね。
スマさんと中西さんのやり取り、これからもずっと聞きたいですね。
美容室に置いてもらったんですね。凄い!
自分の出来ることで、応援を続けていきたいですね。
おめでとうハガキ、私は8日に出したので9日に着いていると思います。
メンバーに思いが届くといいですね。

9月9日にいただいたコメント。
★ヒロミさんへ
スマさんに幸あることを祈ります。
★ゆつさんへ
これからも応援していきましょう。
★のりこさんへ
各方面で25周年を盛り上げてくれて嬉しいですね。
ご主人、わざわざ連絡してくれるなんて、優しい(^^)
これからも、ずっと応援していきましょう。
★lalaさんへ
スマファンの行動力、本当に凄いですよね。
私は、近くにオリコン加盟店がないのでネットで購入しました。
9日付では購入できませんでしたけど 週間の方で加算されれば・・と思って。
プロフェッショナル再放送して欲しいですね。
私も中西さんに激しく同意です。
★三河っ子さんへ
新聞凄いですよね。
全国各地でのファン主催のイベントのあれこれも、凄い。
みなさん、行動力がありますよね。
出荷枚数300万枚達成も、嬉しいですね。
名古屋のイベント、参加されたんですね。
楽しんでこられたようで。良かったです。
そして、これからも、しっかり応援していきましょう。

9月10日にいただいたコメント。
★菜の花さんへ
名古屋のファンパ、楽しんでこられたようですね。
みなさん、行動力があって素晴らしい。
楽しい会になったようで、なによりです。
アサヒさんの件は、了解です。
これからも、しっかり応援していきましょう。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

おはスマ


おはスマ
♪Jazz
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月8日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
さぁ、今日の天気は曇りのち雨。
今日はニューヨークの日なんだって。
ニューヨーク行ったことありますよ。仕事ですけどね。
プライベートではないですね。
とっても、やっぱ、都会的な街で。
好きですね。また、行ってみたいな、なんて思いますけど。
やっぱ、旅行、旅行する時はギターはやっぱね。
持って行きたいですよね。
♪ニューヨーク~  ああ~  ニューヨーク~
♪さみしい感じだけど~  ニューヨーク~
♪風呂も、ちゃんと、入れよ~~
って感じで、ニューヨークにしました。
中西さん、ちゃんと、お風呂入ってる?
中西:入ってます。   新しいフリきたよ(笑)
凄いなぁ。ちょっとねぇ、面白いですね。ダジャレできましたもんね。
いやいや、ホントに。夏場でも僕、風呂入ってますよ。
今日はちなみにニューヨークと電話をつないで、
最新の食のトレンドを8時に聞きます。偶然なんですけど。ニューヨークの日なんで。
そして、明日、9月9日ね、SMAP25周年ということで。
ホントに。明日僕いないんで。先に"おめでとうございます"言いたいんですけど。
ねぇ、なんか、もう、解散するのやめてくんないすかね。
できれば、もうちょっと長くやりたいんです、僕も。
草なぎさん、ありがとうございました。」
中西さん、1日早い"おめでとう"ありがとうございます。
"解散するのやめてくんないすかね"って、嬉しい。
表立って、言ってくれる人、あんまりいないから。ありがとう。
そして、今日は、中西さんの47歳の誕生日だそうで。
おめでとうございます。
いつもメンバーからのフリを優しく受け止めてくれる中西さん、
感謝しています。ありがとう。



◆拍手コメントのお返事。
9月7日にいただいたコメント。
★菜の花さんへ
継続が発表になって良かったですよね(^^)
今後も、お礼やお願い、継続していきたいですね。
ファンパ、行かれるんですね。楽しんできてくださいね。
その他諸々の件、了解です。
★三河っ子さんへ
番組継続発表になって、良かったです(^^)
タイトルもそのままで、嬉しいです。
日経エンタは、書いている方の思いが詰まっています。
「スマスマ」楽しかったですね。
「おはスマ」は、毎日ギター弾いて、歌ってますね。
「UTAGE」は、どうなるでしょう?リベンジできるかな?
「仰天」見ましたよ。
多くを語らない、おふたりはやはり信頼できるし、
こういう話をカットせずに流してくれたことも嬉しいです。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

おはスマ&ベビスマ&昆布とポン酢あられ


おはスマ
今日から剛くんの担当です。
♪ありがとう
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
9月5日、今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます。
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は、曇り時々晴れ。
さぁ、みなさん、どうも。草なぎです。
慎吾からのバトンタッチで、今日からしばらく僕がギターを弾いてますので、
皆さん、朝のね、なんか、準備っていうか、
もう、会社に行かれた方もいると思うんですけど
頑張ってください!なんて、へへへへ
今日はちなみにギブソンの1957年のJ50っていうギターです。はい。
先日までね、オリンピック、開催されていましたが、
僕はやっぱねぇ、水泳とか、うん、あの~銀メダル?
取られましたよね、リレーでね。銅メダルか、あれは。
そう、ホントに日本の選手の皆さん、
♪ありがとう オリンピック リオ~
♪とてもいい試合ありがとう~
♪僕も 元気に なった~よ~おぉぉぉ~(ギター弾き語り、オリジナルSongです)
ということで、中西さん、オリンピックのなんか印象に残ったことありますか?
中西:僕は陸上の100×4のリレーですね。
ボルトと並んだ時、最後ね、飛鳥がね、凄かったですよね。
興奮しましたね、あん時はね。
この曲「ありがとう」は、TBSですか、中居さんがやってらっしゃいましたけど
結構、印象に残りましたね。
曲と映像がセットの感覚が僕もあって、そういう意味では、この「ありがとう」は
オリンピックの名シーンにピタッとマッチしてたかなと思いますが。
そして、今週から、草なぎ剛さんということで。
さっそく、即興つよし出ましたね。即つよ。はい。
ギター持ってましたけどね。今週から、よろしくお願いします。」
剛くん、最初からギター弾いてて。剛くんのギターがBGM。
中西さん、即興つよし、覚えててくれましたね(^^)
明日も聞けるかな?即つよ。


ベビスマ
先日放送されたベイカー茉秋選手の未公開。
背筋力の測定。
「カンペをチラッと見て俺かよっ!って顔をしない!」と
中居くんの注意を受ける慎吾くん。
「いやいやいや」と否定する慎吾くん。
「ライザップやってましたから」とベイカー選手に説明する中居くん。
「雰囲気でいい。この香取さんでもこんなもんかって感じで」と中居くん。
いざ測定。
背筋力測定器が、ちょっと変な感じになっちゃって
「ぶっ壊れるのかと思ったよ」と驚く慎吾くん。
再度測り直し。測定結果は156㎏。
中居くんから「オマエさぁ」と、指導が入ります。
というのも、日本人男性の背筋力、38歳~45歳の平均値は130㎏。
「(空気)読めないなぁ。結構高いから。
なんでオマエしっかりやってんだ?バカだなぁ」と中居くん。
慎吾くん的には「まだ本気出してないよ」とのこと。
それを聞いた中居くん「だろうな。まだ全然だべな。」と。
今夜の予告。
剛くんのギターイントロ、楽しそうだな~
みんな笑い崩れてる。


昆布とぽん酢あられ
今朝Twitterで「昆布とぽん酢あられ」のことを呟いていらっしゃる方を発見。
私は初めて見たんですけど調べてみたら、結構前からある商品なんですね。
4年位前からあるみたい。
B01CQ7WA8Eヤマサ昆布ぽん酢とコラボ! 昆布とぽん酢あられ 118g×12袋 新潟 人気 米菓 阿部幸製菓
阿部幸製菓 株式会社

by G-Tools
スーパーとかの店頭では見かけたことないなぁ。
ネットショップで購入するしかないのかな?


SMAPに関する記事
今日もSMAPに関する記事UPされてました。
SMAP被災地支援への思い…現在も呼びかける支援金の財団は「活躍を祈念」                               [マイナビニュース]  

「SMAP」解散による経済損失はどのくらい?-ITmedia ビジネスオンライン


プロフェッショナル仕事の流儀 SMAPスペシャル
今、Twitterから再放送のリクエストしている人が多いですが、
NHKの公式サイトからも再放送のお願いができます→
2011年に放送された「プロフェッショナル仕事の流儀 SMAPスペシャル」
再放送のお願いしてみませんか?
プロフェッショナル集団のSMAPをもう一度見たいです。
8月22日~8月28日に寄せられたみなさまの声の集計結果。
再放送希望の多かった番組に「SMAPスペシャル」も入ってます→
もっと要望が増えれば、再放送の可能性、あるかも。



◆拍手コメントのお返事。
9月4日にいただいたコメント。
★ゆつさんへ
ブラタモリのナレーション、良いですよね。癒されます。
中居くんの「号外スクープ」見ました。
「SMAPのPはピンポンのP」、いいですよね。面白かったし、嬉しかった(^^) Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ブラタモリ


ブラタモリ
久々の「ブラタモリ」 今回は佐渡。
今回も楽しかった~
"キセキの島"佐渡。
道遊の割戸、凄いですね。パックリ割れてます。
手掘りであそこまで掘っちゃうって、金に対する欲望が凄い。
宗太夫抗で使われていたたがね、2日で1本なくなっちゃうってことにビックリです。
岩盤の硬さ、本当に凄いんですね。
タモさんの職人さんのモノマネ、似てたわ~(^∇^)
金の加工場の遺跡が、凄く綺麗。
高低差を利用して作られた工場、美しかったです。
数々のキセキが集まってできた"黄金の島"佐渡でした。
そして、剛くんのナレーション。
久々に聞くナレーションも穏やかで、いい声。落ち着く声です。
しっかり説明する部分があったり、可愛い口調になる部分があったり。
映像の内容に合わせて、考えながら、楽しみながら、
ナレーションをしてる感じがいいですね。
番組の途中で流れる当時の様子のアニメ、今回も剛くん、いましたね。
タモさん、近江アナとともに、剛くんも登場させてくれるスタッフさん。
嬉しいですね。ありがとうございます。
次回は、高尾山。次回も楽しみなんですが、来週はお休み。
次回の放送は17日になります。


SMAP関連の記事
いろいろUPされてます。
「1本満足~♪」のルーツ!? 過去のCMでも狂気的だった草なぎ剛

「光GENJI、演じきれなかった」 大沢樹生さん-朝日新聞

SMAP解散「平成の終わりを感じる」 中森明夫さん-朝日新聞

SMAP「TVのラストエンペラー」 延命任務背負って-朝日新聞

「SMAPの魅力、その自由さだった」 矢野利裕さん-朝日新聞

SMAP解散、暴走する推察 「芸能界統合の象徴」に傷-朝日新聞 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすまイカ部 など


ぷっすま
今回はイカ部。ゲストは鈴木拓さんとモー娘。の皆さん。
朝5時半から撮影開始です。
イカを釣るなら「早朝」ということで、早朝ロケ決行。
早朝ロケが嫌いなユースケさんを来させるためにモー娘。の皆さんを投入です。
釣り具を提供してくださってるDAIWAさん。
イカ部が釣れないとイメージダウンということで、
DAIWAさんの最強メンバーでサポートしてくれます。
そして、イカ部と言えば、欠かせないエガちゃん。
エガちゃんは午前3時30分入りだったとか。
エガ部の歴代部員は、みんないなくなったということで、
モー娘。の中から3人引き抜き。DAIWAさんからも1人引き抜きです。
エガ部を嫌がるモー娘。ちゃんに襲いかかるエガちゃん。止めるナギスケ。
エガちゃんにパシパシお仕置きしていたと思ったら、
突然一緒にダンスを始めちゃう剛くん(^∇^)(´∀`*) 謎の舞踏会。
「何だったんだ、今のは」と困惑するエガちゃん。
エガちゃんを困惑させる人って、そうそういない。草なぎ剛、恐るべし(^∇^)
いざ出航。スルメイカ釣り対決。イカ部VSエガ部、負けた方が廃部です。
このロケって確か2か月くらい前の7月の初めくらいの収録だったと思いますけど
雨と風のせいで体感温度は真冬並み。
エガちゃんが裸を封印するくらいの寒さですよ!エガちゃん、ジャンパー着用。
剛くん曰く「灰色の画だけじゃ、視聴率とれない」
確かに、天気悪いから絵面が暗い。
タレントなのに顔を出す気もないナギスケ(笑) 
剛くんのお顔が半分しか見えてない~
なかなか釣れなくて、番組的に無言がまずいと思った鈴木拓さんがクイズを出すも、
解答権を放棄する剛くん(笑) もう、剛くん、さすがっす!
そうこうしているうちにモー娘。の生田さんがイカをGET。
959日ぶりにイカ部がイカをゲットです\(^o^)/
続いて鈴木拓さんもイカをゲット。ゲストが先に釣れちゃうイカ部。
エガ部の方はというとモー娘。の野中さん、そして、エガちゃんもイカをGET。
次回、草なぎ部長はイカをゲットできるのでしょうか?!!
今回も楽しかった。次回も楽しみです(^^)
剛くん、顔が半分くらいしか出てなかったけど やっぱり横顔綺麗ですな。
剛くん、今回、イカ墨ジーンズ履いてたのかな?
天気が悪かったので、
上下ともカッパでしっかりガードしていたからよくわからなかったけど。
スタッフブログ更新されてました→
熊の助日記も更新されてます→「茅ヶ崎と言えば・・・・・


船崎良さん
シマホCMでアキラ役をやっていた船崎良さん。
ブログの方でもお礼の言葉、書かれてます→
また、ご縁があるといいですね。


オリスタ連載
以前からSMAPについての記事を書いてくれていた菊地陽子さんの連載の2回目です。
【連載 2】SMAPにとっては“異色”だった国民的ソング「世界に一つだけの花」


ブラタモリ
今夜は久々の「ブラタモリ」
タモリさんが佐渡をブラブラします。



◆拍手コメントのお返事。
9月3日にいただいたコメント。
★ゆつさんへ
シマホのCMは、映画のような、ドラマのような、素敵なCMでしたね。
銀座の山野楽器のSMAPコーナー、素敵ですね。
昨日、ほかの方も銀座の山野楽器のことコメントで教えてくれましたが、
訪れるスマファンも多いんでしょうね。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

CMプランナー山崎さん ・ おはスマ など


CMプランナー山崎隆明さん
シマホのCM終了に際してCMの制作に携わった
CMプランナーの山崎さんが呟いていらっしゃいました。

いつか次回作が見られる日が来るといいですね。

アキラ役の船崎良さんも呟いてました。

アキラ役の船崎さん、いい味出してましたよね。
船崎さんのリプに対して山崎さんが
「もっとご一緒したかったのですが。アキラ。最高でした。」とお返事返されてました。
ホントにいつまかたアニキとアキラ、見られる日が来るといいなぁ。
2人でシマホに行ったり、バーベキューしたり、そんなCM見たいですよ。
島忠さんにCMのお礼のお電話された方が
とても感じの良い対応をしてくださったと呟いてました。
契約が終わってしまったことを謝っておられたそう。
島忠さん、本当にいい会社ですよ。また、ご縁があることを願います。


おはスマ
順番通りであれば、来週から「おはスマ」の担当は剛くんです。
即つよ、また、聞けるかしら?


ドラマ作品別映像ソフト売上ランキング
9月5日付のオリコン週間ドラマ作品別映像ソフト売上ランキングで
1位に「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」
2位にドラマスペシャル「スペシャリスト4  がランクインしました。
ランキング表はこちら→
嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)


スマスマ
来週のスマスマの紹介記事がUPされてます→
「みんなの理解を超える行動」って何でしょうね?
楽しみ~♪


SMAP解散に関する記事
SMAP、実は事務所の管理下での「自由」-朝日新聞

錦織一清、SMAPメンバーの今後に期待 少年隊は「無干渉」 -オリスタ


日テレの10月期の番組改編説明会にて
中居くん出演の2番組の継続が発表されました。
TBSに続き日テレも継続です。
他の局も、早く発表して欲しいです。



◆拍手コメントのお返事。
9月1日にいただいたコメント。
★リョウさんへ
こんにちは。
ハガキ、シンプルだけど気持ちが伝わる素敵なデザインですよね。
名前、私も迷いました。
最初に呼びかけた方が「メールの名前はお任せ」ということだったので、
メールの方は、ラジオネームで送りました。ハガキは本名で。
何度も送ることになりますけど 同じ名前でいいんでしょうかね?
私も迷ってます。
同じ人が何度も送ることになるけれど、熱意が伝わればいいのかなぁ。

9月2日にいただいたコメント。
★lalaさんへ
lalaさんも、健つよに送ったんですね(^^)
パワスプは、コーナーごとにテーマが決まってるから、
送るネタを考えるの、結構大変ですよね。
モアイの件、私もTwitterで見ましたけど事実は何なのかホントにわかりません。
なので、こちらのブログでは、記事にしませんでした。
解散はして欲しくないですけど休止の場合でも
スポーツ紙に書かれていた条件が本当であるのなら、
メンバーが休止を選択するのは、難しいことだと思います。
とにかく、真実が見えてこないので、メンバーの迷惑にならないよう、
応援していくしかないと思っています。
山野楽器のSMAPコーナー、素敵ですね。
商売だとしても、そういうことをやってくれるのは、ありがたいですよ。
うちの近所でCDを購入できるのは、TSUTAYAくらいしかないんですが
凄く冷めてて買う気が起きないです。
だから、そういう、愛あるお店が羨ましいです。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

最新の記事
SMAPコラム
毎週火曜日更新
Map of Smap
カレンダー(月別)
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
countdown
CM
昆布ぽん酢

一本満足バー
リンク
『ぷっ』すま全国放送維持祈願
『ぷっすま』全国 1
お気に入りBlog
スペシャリスト
オリジナルグッズ
スペシャリスト グッズ バナー
楽天市場

【送料無料】アサヒフード1本満足バー選べる45本セット(9本×5ケース)※北海道・沖縄・離島は送料無料対象外

価格:4,980円
(2016/8/1 16:14時点)



セブンネットショッピング

Twitter
東北支援
ウェブベルマーク
Amazon


WINKUP(ウインクアップ) 2016年 10 月号 [雑誌]
WINKUP(ウインクアップ) 2016年 10 月号 [雑誌]



「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」
「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」<Blu-ray BOX>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」
ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」<Blu-ray>



「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」
「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」<DVD-BOX>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」
ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」<DVD>



Oggi(オッジ) 2016年 09 月号 [雑誌]
Oggi(オッジ) 2016年 09 月号 [雑誌]



TV LIFE Premium(18) 2016年 8/10 号 [雑誌]: TVライフ 別冊
TV LIFE Premium(18) 2016年 8/10 号 [雑誌]: TVライフ 別冊



ポポロ 2016年 08 月号
ポポロ 2016年 08 月号



TVfan CROSS vol.18
TVfan CROSS vol.18



エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]
エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]



TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号
TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号



Okiraku 2 豪華特装版
Okiraku 2 豪華特装版



Okiraku 2
Okiraku 2



Oggi(オッジ) 2016年 05 月号 [雑誌]
Oggi(オッジ) 2016年 05 月号 [雑誌]



TVガイドPLUS VOL.22
TVガイドPLUS VOL.22



Como(コモ) 2016年 04 月号
Como(コモ) 2016年 04 月号



WINK UP(ウインクアップ) 2016年 04 月号 [雑誌]
WINK UP(ウインクアップ) 2016年 04 月号 [雑誌]



ポポロ 2016年 04 月号
ポポロ 2016年 04 月号



オリ☆スタ 2016年 1/25号
オリ☆スタ 2016年 1/25号



TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号
TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号



TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号
TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号



TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)
TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)



STORY(ストーリィ) 2016年 02 月号 [雑誌]
STORY(ストーリィ) 2016年 02 月号 [雑誌]



スペシャリスト3‐4 (角川文庫)
スペシャリスト3‐4 (角川文庫)



anan (アンアン) 2015/12/09 [雑誌]
anan (アンアン) 2015/12/09 [雑誌]



スペシャリスト1‐2 (角川文庫)
スペシャリスト1‐2 (角川文庫)



Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付)
Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付)



Otherside/愛が止まるまでは(初回限定盤B)(DVD付)
Otherside/愛が止まるまでは(初回限定盤B)(DVD付)



Otherside/愛が止まるまでは (通常盤)
Otherside/愛が止まるまでは (通常盤)



ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック
ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック <Blu-ray>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック
ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック <DVD>



慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1
慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1



銭の戦争 Blu-ray BOX
銭の戦争 Blu-ray BOX



銭の戦争 DVD-BOX
銭の戦争 DVD-BOX



銭の戦争 オリジナルサウンドトラック
銭の戦争 オリジナルサウンドトラック



銭の戦争 上 —金の地獄 篇— (竹書房文庫)
銭の戦争 上 —金の地獄 篇— (竹書房文庫)



銭の戦争 下 —金の味 篇— (竹書房文庫)
銭の戦争 下 —金の味 篇— (竹書房文庫)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(通常盤)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(通常盤)



Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR



Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR



独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX



独身貴族 DVD BOX
独身貴族 DVD BOX



神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~ [Blu-ray]
神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~ [Blu-ray]



中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション [Blu-ray]
中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション [Blu-ray]



任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)
任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)
カテゴリー
Category Sum
全記事一覧
今後の予定 119
剛くん 1985
SMAP 1590
ラジオレポ 443
日常 100
提供番組一覧 0
最近のコメント
 
プロフィール & お願い

Author:ラン
SMAPのクサナギくんを追いかけてます。一押しは剛くんですが、メンバー全員大好きです。関東在住です。

このブログは、各種公式サイト、ブログ、掲示板などから入手した情報をもとに記事を書いています。

剛くん出演番組のダビング等は、お願いされてもお応えできませんので、ご了承ください。

レポについて
聞き取れなかったところは、想像で書いている部分もあります。
多少、省略してある部分もあります。
誤字、脱字等もあるかと思いますが、ご了承願います。

ブログ内検索
RSSフィード
訪問者数
現在訪問中
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Shopping & Travel










Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

電力使用状況&電気予報
しんかい6500
PR