ぷっすま

今回の『ぷっすま』はついに念願のサバ部。
冒頭からエガちゃん乱入。
サバ部とケバブを間違えケバブ屋さんの車で乗り付けるエガちゃん。
古典的すぎるボケだわ~(笑)
エガちゃんからのダメ出し、まずはユースケさんへ。
サバ部に乗り気じゃないユースケさんは入り時間が遅いそう。
このダメ出しには剛くんも同意。
これは叱られても仕方ないかなぁ。お仕事だからちゃんと来ないとね!
次はスタッフさんへのダメだし。
前回、サバ部のロケが中止になった時、エガちゃんには連絡がなかったそう。
海で震えて待ってたとか。スタッフさん、連絡してあげてね~
そしてなぜか剛くんと謎のダンス。
バイトの時間・・・ということでエガちゃんは退場。
この後は、ロンブー亮さんによるサバ講座。
亮さんが仕切ることって滅多にないから、新鮮。
早速、亮さんから酔い止めを渡されますけど
「飲んだ方がいいですかね?」と質問して亮さんに叱られる剛くん。
遊びじゃないから、海をなめちゃいけません。
ということで、剛くんもしっかり酔い止めを飲んで、サバ講座へ。
このサバ講座で行われるサバクイズで獲得したポイントによって
釣り竿などのアイテムの種類が変わります。
剛くん、結構面白い解答したんですけど
残念ながら獲得ポイント最下位だったので、1本釣りということに。
1本釣りはプロの技らしい。剛くん、釣れるのか?!
そして、いよいよ海へ。
剛くんは、イカ墨ジーンズです。イカの墨、だいぶ色が落ちてます。
今回は、サバ釣りだけどこのジーンズで。
濡れても平気。海の男だから!とのこと。リアルヴィンテージ、かっこいい!!
次週、いよいよ出航です。
予告では、いっぱい釣れてる様子が映ってるけどサバなのか?
はたまた違う魚なのか?
エガちゃんは、またまた大暴れ。
どうなるのか、楽しみです♪
熊の助日記更新されてます→「海に出た!」
海はかなり荒れてたんですね。
でも、予告で見た船上のナギスケ&ゲストさんは、笑顔でしたよ。
とにかく、サバが釣れるといいですね~


アニメ&ミュージカルプロデューサーの片岡義朗さんのインタビュー。
2次元と3次元の狭間にあるもの――『テニミュ』が生み出したリアリティ
(アニメ&ミュージカルプロデューサー 片岡義朗インタビュー)

『姫ちゃんのリボン』や『赤ずきんチャチャ』のお話がちょっと。
「草なぎくんは苦労してましたが、何話かアフレコしているうちに頑張ったのでしょう、
その後はどんどんよくなっていきました」と。



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スペシャリスト文庫本

「スペシャリスト1-2(仮)」の文庫本が11月25日に発売になるそうです→
【角川文庫 相田冬二/小説 戸田山雅司/脚本】
文庫本が発売になるんですね。
次のドラマはいつかな?早く発表になるといいですね。


スマスマの公式サイトが更新されてます→
TOPの画像変わってますね(^^)
ビストロ弁当の販売は、もうすぐ終了します。
悔いのないように思う存分食べましょう!
でも、食べ過ぎには注意!


フジテレビ系ドラマ「テディ・ゴー!」のプロデューサーさんのインタビューに
「僕の生きる道」の話→
影響を受けたドラマとして「HERO」や「僕の生きる道」を挙げてくれてます。
大学受験の時「僕の生きる道」を見て元気を貰った。
「世界に1つだけの花」を聞いて2ケ月間、朝から晩まで勉強したそうです。


おはスマ
♪DaDaDaDa
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月30日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は晴れ時々曇り。
さて、10月も明日で終わっちゃいますね~ 10月30日ってことで。
まぁ年末年始に向けて、健康第一。からだを作って。
イベントごとが多いですからね。クリスマスとかお正月ありますから。
美味しいものもね、健康じゃないと美味しく感じられないので、
みなさん、体調管理は個々自分自身、責任をもって行ってください。
人のせいにしたりね、人を頼ってちゃいけません。
自分のからだは自分で作って下さい、みなさん。わかりましたか?はい。
結局やっぱさ、からだを壊したりなんかするとさ、
まぁ僕はもうホントこれは申し訳ないんだけどさ、人に迷惑かけるからね。
足捻挫した時もそうだし、誰かが代役務めたりとかさ、
自分の穴を誰かがフォローするわけでしょ。
だから、やっぱりさ、体調管理って自分がしないといけないんだよね。
今んなって、初めてわかったよ。遅すぎる~~~
さぁ、ということで、社会人の皆さん、年末年始ね、
寒くなったりとか、いろいろ体調崩しやすい季節ですから、しっかり自己管理。
一番、俺なんだけどね。俺、ちゃんとしろ!
さぁ、ということで、中西さん、自己管理出来てますか?
中西:どうなんだろ?クロノスにちゃんと来るっていうのは来てますよね。
来るだけは来てますよ。内容はどうかといえ。
こっから、僕が嫌いな一番寒い季節がやってくるんですよね。
その第一弾として、今日は、北海道釧路に行きますが。
今日札幌最高気温10度なんですよ。平地でも雪が降るでしょうって(笑)
いきなり初雪かって感じですけども。
高橋さんは、今日の話にタイムリーな来週からお休みですけど。
高橋:ええ。
中西:どうですか?休みを前にして。
高橋:どうですか?(笑)
中西:はい。楽しそうですね。ちょっとね。
高橋:ありがとうございます。
中西:僕も夏休み凄い楽しかったんで。
ゆっくり休んで。充電して帰ってきてください。
高橋:はい、ありがとうございます。
中西さん、リラックスして下さいね。キツイ人がいないでしょうから。
中西:(笑) ああそうね。キツイ人いないからね。はい。」
だいぶ寒くなってきました。
体調管理しっかりしましょう!



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ビストロ&ACC CM FESTIVAL

ラグビー日本代表の五郎丸さんとヤマハ発動機の清宮克幸監督が
ゲストとして登場するビストロSMAPの収録が昨日行われたそうです。
五郎丸が「スマスマ」出演、豪快に試食(デイリースポーツ)
五郎丸選手&清宮監督、ビストロSMAPに初来店 プレースキック対決も (オリコン)
プレースキック対決も行ったとのことで、
ユニフォーム姿のスマさん達の写真が載ってるスポーツ紙もあるようです。


昨日「2015 55th ACC CM FESTIVAL」の贈賞式が行われました。
剛くんは出席していませんが
贈賞式の記事の中に演技賞を受賞した方として名前が載ってました。
寺田心“リトルベン”姿に会場沸く CM演技賞受賞(オリコン)


昨日の夕方、会報が届きました。
近況報告。剛くんは捻挫のこととぷっすまのこと。


おはスマ
♪Moment
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月29日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇り。
今日は語呂合わせでおしぼりの日です。
いいですよね。おしぼりね。
お店行くとね、僕なんか、もう、全然顔も拭いちゃいますしね。
うん。大好き。なんか、そんときにハァ~って癒される。うん。おしぼり好き。
家にもねおしぼりね・・・家ではやんないけどね。あります、おしぼり。
テーブル拭いたりとかね。それはおしぼりじゃないか。それ布巾か(笑)
そうそうそうそう。
そうね、あのね、うちの中居くんは潔癖症なんだけど
僕は、わりかし、全然潔癖症じゃない。むしろ逆ぐらい。
でも、最近はなんか、綺麗にしてる。
ホントにね、ガサツなんですよね。皆さんが思ってる以上に。
だから、物凄い片づけるのが下手でしゅ(笑) 整理できてないんですよ。
だけどもう、そういうのも、なんか飽きたね。
ちゃんとしようと思って(笑)やってる(笑)
もう、飽きてきたんだろうねなんか。だいたいもうわかってるから。汚いのが。
ここの山にはコレ入ってるとか。山だらけなんですよ、洋服の。
ジーンズとかジージャンとか色んな革とか。山積みになってて。
その山からゴソゴソゴソゴソやってて。
もう、ちょっと整理してるね。うん。感じなんで。
まぁ、こんな話、どうでもいいんですけどね(笑)
中西さん、中西さんは、綺麗好きですか?
中西:はい。綺麗にするのは好きですね。高橋さん、どうなんですか?
高橋:ん?
中西:綺麗にするのは好きですか?
高橋:綺麗な方が、そりゃ気持ちいいですよね。
中西:(笑)
高橋:中西さん、若干潔癖症のところありますよね。
中西:完全に潔癖症だと思いますね。確実に。
洗面台とかも常に飛び散った水を拭かないと気が済まない。
高橋:いる~(笑) いますね。
中西:(笑) 草なぎさん、ありがとうございました。」
ちなみに10本の指を2(ふ)9(く)の語呂合わせで
10月29日が『おしぼりの日』だそうです。



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

Oggi連載

絶対的好感論
今回のテーマは「つくる」
ということで、料理と曲作りについて語ってます。
「自分で作ったものが一番美味しい」って思えるって素敵なことですね。
曲作りも楽しそう。素敵な曲、これからもたくさん作って欲しいなぁ。
料理を作る姿が素敵。生ハムとライ麦パンのサンドイッチ懐かしい。
今回作ってるチキンサンドイッチも美味しそう。
Private Photosはスマシプロケ。
トイレ休憩と2日目のホテルの朝と撮影終了後の3枚です。


TVガイドのスマ新。
スマさんがこれまでにしてきた仮装コレクションが1P載ってます。
小学生、ヤンキー、音松くんなどいろいろ。
五郎丸さんのビストロとWORLD ORDERとコラボしたS-Live。
WORLD ORDERの皆さんに謝罪する剛くんの写真が。
WORLD ORDERさんとのコラボの歌収録、捻挫のため、
遅い動きが出来なくて迷惑かけちゃったってラジオで言ってたけど
そのあたりのことを「ごめんなさい」してるのかしら?
「おかわり」はフィーリングカップルの山P。
「はみだし」は剛くんオーナー、慎吾くんゲストの
シャッフルビストロのエピソードです。


おはスマ
♪Triangle
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月28日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇り時々晴れ。
さて10月も今週で終わりです。
もう日に日に寒くなってきてますけどね。
うん。そろそろもう本格的に冬物に移行していく時期なんじゃないのかな?
冬は着れるからいいよね。たくさんね。なんか。洋服好きだしね。
夏はTシャツでさ、もう、過ごせて、気軽で、軽くていいけど 着込むのもいいよね。
今年もなんかね、革が好きなんで、やっぱり。革ジャン。
革ジャン、なんかね、家の中の何か探って。なんか出してきますよ。
あの、全然着てないのもあるんで。
新しく買うとゆうか、今年の冬は、どれをおろそうかなぁ~みたいな感じですかね。
革が好きなんだよね。あの硬い革が着ているうちにさ、皺が入ってきて、
柔らかくなっていくのがさ、堪らないんですよね~ 好きですね~
革、好き。うん。はい。
中西さんは、どんな冬のファッションが好きですか?
中西:高橋さんは?
高橋:そうですね。女性は、まだ今年どうしようかって感じですけど
でも、やっぱり、冬寒くなってくると なんかざっくりしたニットとか着たいなって
この時期、思い始めますね。
中西:昨日たまたま服屋さんに行っていたら、
ダウンを今年重ねて着るのが出てるんですよ。
ダウン着て、薄手の、で、その上にダウンベスト着るみたいな。
それが凄い良くて。凄い買いそうになったんですけど
ちょっと待て待て待て待てみたいな。
1回踏みとどまれ、1回踏みとどまれって。
高橋:まだ、秋ですしね。
中西:そうそう、でも、ダウン買わないとなくなるんですよ、いいのって、結構。
高橋:じゃあ、買ったらいい。
中西:(笑) どうでもいいみたいな感じだよね。僕は、それが気になってます。
草なぎさん、ありがとうございました。」



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スマスマ

スマスマ
葉加瀬太郎さんのバイオリン、凄いお値段(@_@)
そして奥様の高田万由子さん、凄いお嬢様だったのね。
いろんな音楽家さんの話、おもしろかったし、
SMAPを音楽家に例えるとっていうのもおもしろかった。
剛くん=モーツァルト
子供っぽく無邪気っていう理由で
「5歳児」というフレーズが頭に浮かんだ方、多かったんじゃない?
お料理は、どちらのチームもトリュフだらけで。
ファオグラまで使ってあったりして、味の想像がつかない。
トリュフもファオグラも食べたことないので。
どんな味なんだろう?美味しいんだろうね。
勝利チームへのプレゼントのタローキティ。
可愛いですね。キティちゃんは、あらゆるところとコラボしてるんですね~
S-LiveのAKBとのコラボ。
仮装する前のスマさん達可愛かったですね。
AKBに囲まれてる時の動きが可愛かった(*´▽`*)
でも、スマさん達、ほとんど歌ってないなぁって思った。
昨日のコラボは仮装がメインだったからかしらね?
つよっしー可愛いし、キレッキレだし、剛くん自身も楽しんでいたけど
正直に言わせてもらうなら、やったことない仮装が見たかったですね。
木村くんの海賊も吾郎さんの宝塚風も以前、やったことあるし。
どんな仮装かなぁ?って楽しみにしていただけに ちょっと残念だった。
しかし、昨日もビストロが長かったですね。最近ビストロが凄く長いですよね。


おはスマ
♪愛が止まるまで は
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月27日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は晴れ時々曇り。
今日は、文学活字文化の日。
へぇ~字ですか。
漢字が読めないからね。なかなか僕は。
ダメだよね。勉強しないとね。もう、そんなんなって。
漢字を読めないからさ。
なんなんでしょうね。漢字とかって。
ちょっと読めるとさ、賢い人だと思われるじゃん。
ちょっと読めないとさ、バカの人に見られるじゃん。
新聞とかも、もっと読んだ方がいいんだよね。うん。
今ほらもう、それこそ、手で書いたりしないからね。
たまにだからもう大変だよね、書くと。
そういうのもね、なんか、少しでも、改善できればななんて思ってますけどね。
まぁ今日は、そういう日だということで。
こういう日があると活字に対してとか、書いたり読んだり。
字ってやっぱ大事だからね。
ちょっとそういう風に改めて考えるのも、いい日でありますね、今日は。
マジメな話でした。笑いゼロということで。
たぶんレーティングも下がったと思います。いや、そんなことない、そんなことない。
ちゃんとしたことを話して何がいけないんですか(笑)
別にオチがあればいいってもんじゃないですからね。
はい。ねー中西さん!
でも、中西さんの今日の話って、オチだらけですよね。
中西:来たまたハードル高いやつ(笑)
どーですかね。最近、よく思うのは、どこにでも見かけるのが変換ミスですよね。
で、変換ミスを例えばタイプで打って、漢字の変換ミスをそのままにしておくと
それで頭にインプットされちゃいそうなんで、ちゃんともう一度
正しい変換はどういう変換なのかなって考えて、書くようにはしてますね。
まぁあと僕が最近思ったのは、サンデーモーニング出てね、
黒板に漢字書くことあるんですよ。
その時に書き順が違うと 物凄い指摘がいっぱい来て
書き順も難しいなぁと思いました。
草なぎさん、ありがとうございました。」
今日は久々に無茶振りでした(笑)


今日発売の週刊女性の剛くんの記事。
買い物に行ったので、ついでに読んできました。
表紙の3分の1のスペースを割いて剛くんの記事の見出しを載せててビックリですよ。
これ、見出しだけ見るとビックリすると思うけど中味を読むと印象が全然違う。
彼女かどうかもわからない人のことを よくこんな風に書けるわねって感じ。
多少抜けているところはあるけれど ほぼ全文がネットにUPされているんで
内容が気になる方は読んでみたら。



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

パワスプ生放送

パワスプ公開生放送
楽しかった~♪ 1時間あっという間でした。
公開生放送ということで剛くんはテンション上がってたのかな?
慎吾くんのことをずっと「慎吾ちゃん」って呼んでて(^^)
慎吾くんは、いつもより正しく話してた。やっぱ楽屋収録とは違いますね。
三谷さんが生電話で登場してくれて。
「草なぎさん、また、飲みに行こうね」って言ってたけど
三谷さんと飲みに行ったことあるんですね。
舞台をやってた頃かな?
「シンツヨBe on right!」の生演奏生歌。
ハモリもバッチリ、素晴らしい!
4月までは20周年。
ということで、まだまだ色々やってくれるみたいなので、今後も楽しみです。
公開生放送の告知、急でしたけど凄くたくさんの人が集まったみたいで。
昨日の生放送のこと剛くんは先週の放送で聞いてびっくりしてたけど
慎吾くんも剛くんとはあんまり変わらないタイミングで知ったそうで。
本当に急遽決まった生放送だったんですね。
昨日観覧した方の情報によると剛くんにお髭があったとか。
仕事の為なのか、たまたまだったのか、どっちでしょうね?
SD慎吾、更新されてました。お写真もUPしてくれて。
笑顔の慎吾くんの奥でギターを抱えるシブい剛くんが映ってました(*´ω`*)
昨日の公開生放送、いっぱい記事がUPされてました。

香取&草なぎ、原宿登場でファン熱狂 初の公開生放送「あたふた」

人気グループ・SMAPの香取慎吾、草なぎ剛が25日、bayfm『SMAP POWER SPLASH』(毎週日曜 後7:00)に出演。1995年4月からスタートした同番組は、東京・原宿のAmebaスタジオから20年の歴史で初となる公開生放送。集まったファンらは終始熱狂し、二人の“超至近距離”トークを楽しんでいた。

 大勢のファンを目の前にして「番組20周年で何かやろうとは言ってたけど、急すぎない? 俺が思ってたよりもとんでもない規模だね! すごいよ」と声を弾ませた香取。番組では珍しい生放送とあって、草なぎも「あたふた以外の何物でもないね」と興奮気味に話した。

ガラス越しにファンに話しかけ、手を振るなど、束の間の交流を楽しんでいた二人。香取は「(トークが)いつもよりちゃんとしてる」と笑い、草なぎは「皆さんに愛されてる番組なんですね」とファンの“直”の反応を噛み締めていた。

 香取の主演映画『ギャラクシー街道』の公開を記念して行われた番組初の公開生放送。原宿駅前に位置する同スタジオ付近では、入れ替え制の観覧や遮断幕を張るなど、混雑回避の措置がとられていた。

 番組内では、草なぎが作詞・作曲した番組20周年記念ソング「シンツヨ BE ON RIGHT!」を“生歌”で披露。また、香取が主演作の見どころを紹介し、途中には監督・脚本を担当した三谷幸喜氏が電話出演。1時間の放送を終えると「あっという間だね」と口をそろえていた。

映画『ギャラクシー街道』は、西暦2265年の宇宙にある“ギャラクシー街道”の片隅の小さなハンバーガーショップを舞台に、そこで働く店員と客、すべて宇宙人たちが織りなすスペースロマンティックコメディー。
         (2015-10-25 19:53配信 オリコンより引用)


上記以外の記事
SMAP草なぎ剛、香取慎吾の登場に、原宿熱狂!
「ギャラクシー街道」公開記念、ラジオ公開生放送(M-ON!)

SMAP香取慎吾&草なぎ剛の登場に原宿駅前が騒然(TOKYO POP LINE)
香取慎吾&草なぎ剛フィーバーに原宿騒然!
初の公開生放送にファン熱狂!(CINEMATODAY)

香取&草なぎラジオ公開生収録、
「ギャラクシー街道」鑑賞前の草なぎが魅力を熱弁(映画ナタリー)



ベビスマ
昨日の『ベビスマ』はきゃりーぱみゅぱみゅさんとの未公開トーク。
「あまり普段、ハロウィンとか縁がないんですけど
俺、楽しんでるなって今日思いました」と剛くん。
剛くんの胸元に付いてるハロウィンかぼちゃバッジを
慎吾くんとともに指さしながら「乗ってきてるねぇ」と中居くん。
「ここ(セット)を歩く時とか、雷とか鳴って、
あんまりそういうの僕、好きじゃないのかなって思ってたんですけど結構楽しくて。
今年はみんなでハロウィンパーティーやってみようかな、
なんてて思いましたね」と剛くん。
「友達と。集まって」と中居くん。
「やりたいんだけど、何したらいいのかなぁと思って。」と慎吾くん。
「ルールとか、キャラクター何じゃないといけないとかあるの?」と
きゃりーちゃんに聞く吾郎さん。
「特になくて。自分がやりたいキャラクターとか」と答えるきゃりーちゃん。
きゃりーちゃんのハロウィン仮装の写真を指さしながら
「この仮装はクオリティーが高いですよ」と中居くん。
「俺じゃあ、慎吾ママになって渋谷に行こう」と慎吾くん。
それを聞いて「本人」と笑顔で言うきゃりーちゃん。
「日ごろコスプレしてるからやっぱそういうのないんじゃない?
コントとかでいろんなのになってるから、
敢えてその日に何かなろうとか思わないのかな」と中居くん。
「40歳以上の人いるの?こういう人たちも」ときゃりーちゃんに尋ねる中居くん。
「やっぱり20代、30代の方がおおいですかね」ときゃりーちゃんが答えます。
きゃりーちゃんのハロウィン仮装の写真を指さしながら
「これで、歌やってもおかしくないよね」と中居くん。
「なんかでも1年に1回堂々と歩けるので、街。
変装とか何かコソコソしないで(歩ける)
凄い大好きなイベントです、ハロウィン!」と
ハロウィンの良さを語るきゃりーちゃんでした。


おはスマ
♪俺たちに明日はある
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月26日、今日お誕生日のみなさん、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は晴れ。
今日は語呂合わせできしめんの日。
きしめん、美味しいですよね。
あんまり食べる機会がないけど結構好き。
なんかでもさ、きしめんてさ、あれみたいじゃん。
カルボナーラとかさ、作る時の平打ちの麺みたいな感じ?
あれ、結構好きなんだよ、僕ね。だからきしめんも好きなの。
あの平打ちのカルボナーラの平べったくて太いやつ
あれなんか凄い好きで。
俺、カルボナーラ以外でも、あれ、作る時あるわけ。
例えばトマトソース。
で、結構、批判を受けるわけ。
ミートソースの場合はやっぱり普通のなんていうの、パスタ?
平打ちのペタッとしてるぶっといやつは合わないぞ!みたいな空気になるんだけど
結構好きで、ボロネーゼとかたまにやったりするんだけど美味しい。
まぁ、いつもそんな感じでビストロSMAPの時とかね、
先生と話し合って決めたりはするんだけどね。はい。
料理難しいですね。考えるとね。たまに失敗する時あるし。うん。
まぁいいです。失敗して、どんどん上手くなっていきましょう!
さぁ、中西さんは、どんなパスタが好きですか?
中西:僕はですね、基本は、バジリコが結構好きですね。高橋さんは?
高橋:私、たらこクリーム。かっこ大盛り!
中西:絶対たくさん食べそうですよね。
高橋:でもなんか、ハーフハーフとかしたいですよね。
たらこも食べたいし、カルボナーラ… どっちも濃い味ですけど。
中西:ノリ、パラパラすると美味しいんじゃない?
高橋:ああ、そう、あと、カイワレとかね。美味しいです~
中西:珍しく野菜が。
高橋:出ちゃいましたね。
中西:いまどきだとやっぱりポルチーニじゃないですか?
秋はポルチーニのパスタ美味しいですよね。
草なぎさん、ありがとうございました。」
剛くんが作る平打ちパスタのボロネーゼ、
『医者僕』の時、現場で作ってましたよね~
『医者僕』にゲスト出演した浅利陽介さんがごちそうになったとかで、
ブログに写真をUPしてくれてましたなぁ。
これ→
私も平打ち麺、好き~♪ 自分では作らないですけどね。



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

パワスプ公開生放送 & ブラタモリ

パワスプ生放送
今日の生放送は、原宿のAmebaFRESH!Studioから公開生放送するそうです。
観覧するには整理券が必要です。
整理券配布時間:17:00~19:00まで
配布枚数:500枚限定
集合場所:スタジオ前の横断歩道を渡った場所(原宿駅側)
詳しくはこちらで→
なんだか急ですね。
早めに発表しちゃうと整理券配布時間より前に並ぶ人がいたりして
近隣に迷惑かけちゃうからかしらね。
しかし、こんなに急だと近くにいる人しか行けないですね。


ブラタモリ
今回は富士山の2回目。
今の富士山の下には3つの違う山が埋まっていたなんて、初めて知りましたよ。
「貫入」とか、そんな言葉も初めて知りました。
タモさんは、いろんなマニアだから、ホントにいろんなこと知ってますね。
「ダイダラボッチの足跡」ホントに足跡みたいに見えましたね。
偶然あんな形になったってことですよね。
しかし「ダイダラボッチ」って久しぶりに聞いたなぁ。
宝永火口は、凄く大きいんですね。でこぼこしてなくて綺麗で。
離れたところからでも、あんなにしっかりハッキリ見えるんですなぁ。
富士山って、登りたいとは思わないけど 見るのは楽しい。
姿かたちがどっしりしてて、綺麗だから。
天気の良い日だと うちの近くの海沿いの通りから、見えるんですよね、富士山。
結構おっきく見えるの。見えるとなんだか嬉しいの。やっぱ富士山デカい!って感動する。
「ふるさとコレクション」で紹介されていた映像。驚きですよ。
あの時代は、神頼みしてたんですねぇ。ビックリですよ。そんな時代もあったんですね。
次回は、いよいよ富士山頂を目指します。
剛くんのナレーション、今回は力強く、しっかり落ち着いたナレーションでしたね(^^)


タモリと鶴瓶 後編
9月に放送されたものと変わってる部分はなかったような気がします。
「のど自慢」の告知テロップが
「SMAPスペシャル」のから普通の「のど自慢」のものに変わってたくらいじゃないかな。



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすま & Okiraku2

ぷっすま
オープニングは剛くん1人。ユースケさんは遅刻です。
今回の企画は「どっちがイイでSHOW!」
小澤征悦さん&佐野ひなこさんがナギスケをおもてなし。
まず、ユースケさんをおもてなしするために
佐野さんオススメのイタリアンのお店へ。
そこにはなんとユースケさん。
オープニングにはいなかったけどここで合流です。
遅刻したユースケさんを怒る剛くん(怒ってるんだけど可愛い(´▽`*))
ユースケさんが「ごめんなさい」をして、今度遅刻したら、スタッフさんに奢ることに。
佐野さんがオススメのピザとカルボナーラをプレゼン。どちらも美味しそう。
ユースケさんが選んだものと同じものを選んだ人が同じ料理を食べられるんだけど
残念ながらはずしちゃう剛くん。
美味しそうに食べる小澤さんをくっついて見てる剛くんでした。
次は剛くんをおもてなしするために小澤さんオススメのお店へ。
腹ペコの剛くんは食べ物屋さんを希望してましたけど着いたお店はギターショップ。
おなかが空いていたけどギターと聞いて全然大丈夫になる剛くん。
舞台の時、漣さん、小澤さん、剛くんの3人で「ギターやりましょう!」って話してたのね。
ギターショップの中での剛くんはテンション高くて、ギターに夢中。
番組の進行無視気味(笑)
小澤さんオススメギター2本のプレゼン。
剛くんの大根リアクションによる茶番がおもしろかった~
選んだギターしか触れない、収録後も触れないって聞いた剛くん。
「買えばいい」って恐ろしい反則技を言い出してて、可笑しかった~
で、ギターはどっちもお値段高いのね。
486万って・・・ 結構いい車とか変えちゃう値段ですよ!!(@_@)
選んだギターで「恋しくて」を披露する剛くん。いろいろ弾けるんですね(^^)
剛くんがどっちのギターを選ぶか当てられなかったユースケさんは
罰ゲームで、即興かえ歌。曲は「夢の中へ」
伴奏は剛くん&小澤さん&佐野さんのトリプルギター。豪華ですよ!!
毎週、剛くんのギター演奏が見られて嬉しい!!(^O^)/
ユースケさん、ノリノリで歌ってて、歌詞は凄くくだらなくて(笑) おもしろかった~
来週は待ちに待った「サバ部」
ゲストはもちろん田村亮さんとおのののかさん。
そして、黒タイツのあの人も乱入です。楽しみ!!
サバ部のこと大熊さんが書いてます→熊の助日記「「海に出られる日」
出航できて、良かったですね。
スタッフブログも昨日更新されてました→
この間の芸人さんのお説教。
「もう最近怒ってくれる人がいないから助かりました♪」と
剛くんは笑いながら言っていたそうです。
やっぱ剛くん、器が大きい。懐が深い。素敵な人です(*´ω`*)


今日発売の月テレ「お気楽大好き!」
今回は2Pでギターマン剛です。
スマシプの感想。「beetle」や「シンツヨBe on right!」のこと。
5人を思って書いた歌詞、森くんのことなど。
そして、「お気楽大好き!」書籍第2弾「Okiraku2」(仮)
2016年春発売決定!
完全受注生産「豪華特装版」2015年11月予約開始!
「豪華特装版」内容は、
特製デニムクラッチバッグ、ミニ写真集、書籍本体、ほか特典多数!とのこと。
詳細な価格や予約時期に関しては下記のHPで発表しますとのことです。
草なぎ剛 Okiraku2
楽しみですね~♪


来週の『スマステ』スマシプ未公開の内容
「実は…プールをまだまだ満喫していた!波のプールでサーフィンに挑戦?
実は…エステ中に披露した中居マネージャー列伝はまだまだあった!爆笑エピソードが続々!
実は…私物バッグの中には驚きのモノが入っていた!3人の持ち物チェック延長戦!
実は…BBQで香取が作っていた(秘)手料理!スマステとの夢コラボも実現!
実は…3人で書いた画を完成させた場所は意外なアソコ!(yahooテレビより)
未公開、いっぱいありますね。楽しみ!!!



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

おはスマ&ダウンタウンDX

おはスマ
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月23日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇り。
♪どんないいこと (剛くんの弾き語りです)
なんか歌詞めちゃくちゃなったけど
「どんないいこと」俺好きだから、やってみた。サンキュー!
中西さん、どうだった?
中西:いやいや、もうこれ、ファンにとっては堪らないですよ。いきなりね。
まぁだいたい『おはようSMAP』のオープニングが素になった瞬間に
今日は何かあるって思った方がいいですね。
なかなかね、こうやってオンエアで素の部分ていうか、
完全にこれはもうアドリブでやって下さってるんですけど
普段は曲かけて、お話があって、交通情報、天気なわけなんですけど。
いやぁ、これ、今月2度目の生演奏、生歌、的なものですけどね。
いや「どんないいこと」僕も好きな曲なんで、今日は特別な気分になりましたね。
高橋:ちょっとカラオケとか行きたくなっちゃったんじゃないですか?
中西:行きたい。もう、全然行ってないし、行ってくれる人もいないし。行ってください。
高橋:ごめんなさい。私友達としか行かないんですよ。(笑)
中西:ああ、そうか(笑) 俺は友達じゃなくて、仕事上の付き合い。
高橋:(笑) みんなで行きましょうね。
中西:みんなで行きましょう。
高橋さんは、カラオケとか行って、SMAPの曲歌うんですか?
高橋:女子、歌いますよ、みんな。
中西:何歌うの?
高橋:盛り上がりますよ。メドレーとか入れて、みんなでグルグル回すんです。
中西:それいいね。
高橋:盛り上がる。
中西:最近、そういうのやってないもん、だって。
高橋:ごめんなさい。
中西:謝るな。ほんとにもう。草なぎさん、ホントにありがとうございました。」
今日は剛くんの弾き語りでした~(´▽`*)
最初曲が流れなかった時点で、今日はなんかあるぞ~!!ってワクワクしますね♪


昨日の『ダウンタウンDX』
高田翔くんは最近靴磨きにハマっているそうで、
自宅にあるお気に入りの靴たちを見せてくれました。
靴たちの中でも一番気に入っているのが
誕生日プレゼントで剛くんから貰った靴だそう。
剛くんから貰ったジーンズをはいて、
剛くんから貰ったブーツを磨く翔くんの映像が流れました。
ダウンタウンDX   ダウンタウンDX 2
この映像を見た勝俣さんが
「芸能界で剛と仲がいいのは珍しい。
剛が唯一仲がいいのはタモリさん。」と発言。
ほかのゲストのみなさんが大きく頷いてました。
「SMAPの中では一番共演が多いし、凄く良くしてもらっている」という翔くんに
「なんでやろね?」と聞く松本さん。
何でなのか翔くんも剛くんに尋ねたようですが
「いや、なんか、なんか…」と理由はよくわからずでした。
翔くんが剛くんから誕生日プレゼントをもらった時の話、
数年前の舞台の制作発表の席で話してました→
この記事、以前読んだ時も思いましたけど
自宅に連れていくなんて、翔くんをホントに可愛がってるんですねぇ。
翔くんもちゃんとプレゼントを大切にしてくれてるんですね(^^)


昨日の『ストスマ』
『スマシプ』で剛くんが吾郎さんに電話した件について。
珍しく着信があったので、かけ直したら、剛くんは出なかったそう。
でも、よく考えたら、そのあと剛くんは『スマステ』に出ることになっていたし、
どうしたのかなぁ?と思ったけど さすがに『スマステ』に出るんだし、
食事やお酒を飲むお誘いではないのかなぁと思ったそうです。
週を開けて剛くんと会った時に聞いたら『スマシプ』だったと。
剛くんが吾郎さんに電話した時、吾郎さんは舞台の稽古中だったそうです。
電話が繋がって吾郎さんがちょっとだけでも出てたら、
おもしろかったかもしれないですね。


今日発売のオリスタの慎吾くんのインタビューにて。
「SMAPの中で一番熱い男は誰?」との質問に
「表面的な熱さは草なぎ、
わかりにくいけど内面的な熱さという意味では中居くん。」とのこと。
なんとなく、わかる気もする。


スマスマ公式サイト更新されてます→
とりあえず、現時点での放送予定は
葉加瀬太郎さんゲストのビストロとAKBゲストのS-Liveだけみたいですね。



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ダウンタウンDX

今夜の『ダウンタウンDX』
高田翔くんがゲストで出るんですが
日テレ番組表の内容詳細
「SMAP草なぎ剛も認めるジャニーズの秘密兵器!高田翔の魅力とは?」と書かれてます。
ということで、剛くんの話も少し出るのかなぁと思います。


タモリと鶴瓶
「SMAP後編」の放送日、27日から25日に変更になったよ!って
以前お知らせしましたが、結局27日も放送あるようです→
お見逃しなく。


おはスマ
♪シャレオツ
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月22日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は晴れのち曇り。
今日はね、ショートケーキの日なんだって。へぇ~
カレンダーを見た時、真上に「イチ」「ゴ」があることから、そう言われる。
22の上に?・・・ああ、ホントだ!
考えた人、よく考えたね、これね。
どの月の22の上にも必ずカレンダーでは15がある、と。
「いちご」 これなんか、シャレてるね~  いいねぇ。
シャレてるけどさぁ、なんか、もうちょっと認められていいよね、なんか。
褒められていい感じ。
誰が最初見つけたんだろうね、これね。すげぇ~
なんか、素敵。好き。
食べますけどね、たまに。『ぷっすま』の撮影とかで。
普段あんまり食べないけど。
でも、嫌いじゃないんですよ、別に。
ユースケさんがよく言うの。
“剛、甘いもの好きじゃないでしょう”って。
そんなことないんだよ、全然。
ショートケーキ、むしろ好きな方だし。
でもなんか、別に食べなけりゃ食べないでいいんだけど 
あると美味しいなぁと思うよ。うん。
慎吾は大好きだね。甘いものは。
さぁ、中西さん、甘いもの好きですか?
中西:僕もそんな得意じゃないですよね。
しかしこの「15」が上にあるから「22」ショートケーキの日っていうのは、
僕も初めて聞きましたけど誰が考えたんですかねぇ。
凄い、こう、カレンダー確かに「22」の上は1週間前ですから「15」になってますからね。
それで「イチゴ」がのってショートケーキということで。
感心する日なのでした。草なぎさん、ありがとうございました。」



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

テレビ誌

今日発売のTVガイドのスマ新。
ヒロくんとゴロチの愛の軌跡が1P。
来週放送のS-LiveではAKBとのコラボで「ハロウィン ナイト」を歌うそう。
SMAPメンバーがAKBのリクエストによる大胆な仮装姿で弾けるそう。
剛くんは「思いのほか楽しかった♪」らしいです。
「おかわり」はビストロ弁当試食レポ。
「はみだし」は前号に続いて
オーナー剛くん、ゲスト慎吾くんのシャッフルビストロの裏話。
ちっちゃいころの好き嫌いの話、可愛かったなぁ。
長年一緒にいるから、好き嫌いの変遷もわかるんですねぇ。
TVガイドには
31日放送『スマステ』のスマシプ未公開についても載ってました。
「未公開映像をたっぷりと」ということで、
プールでシャチの浮き輪に乗ってる写真も載ってました。
いっぱい放送されるといいなぁ。
ちなみにこの日の『スマステ』は通常よりも放送開始時間遅れます。
その他のテレビ誌によると
10月30日と11月6日の『ぷっすま』は「サバ部」とのことです。


今日は、やっと『進撃の巨人』観に行ってきました。
剛くんは出演時間は短いけどキーパーソンだし、存在感ありますね。
映画の世界観に馴染んでるし、凄い。
原作知らないからかもしれないですけど とても楽しめました。
おもしろかったです。


おはスマ
♪がんばりましょう
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月21日、今日お誕生日のみなさん、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇りのち晴れ。
さぁ、10月も後半ですが、秋といえば、睡眠の秋でもありますね。
寝るの大好き、僕。
もしかしたら、一番好きかもしれない、俺。
だってさぁ、寝てないと どうにもなんないじゃないですか、世の中。
どうですか?みなさん。
だってさぁ、寝ないとさぁ、充電されてないわけだからさぁ。
猪木さんじゃないけどさ、元気があれば何でもできるっていうパターンだよね(笑)
うん。いつも思うんだよね。
例えばさ、ドラマの撮影とか、映画の撮影でさ、凄い遠いところ行ってさ。
凄いお芝居が上手くても、そこに到達する時に疲れちゃったらさ、
お芝居できないわけじゃないですか。
そこで多分、お芝居が下手でも、元気な人だったら、
一応画面には映っていられるわけじゃないですか。
だから、元気が一番だと思うんだよね。
そんなこと言うと誰かに怒られそうですけど(笑)
さぁ、ということで、中西さん、技術と元気って、どっちが大事ですかね?
中西:いやこれもう完全に元気ですよね。
もうサッカー選手でもそうですけど いくらテクニックがあっても、
体力がなかったら、発揮できませんから、これは。うん。
秋といえば、睡眠の秋ということで、
草なぎさんは寝るの大好き!って言ってましたけど
高橋さんも、たいがい寝るじゃないですか。
高橋:うん。そうですね~
中西:どれぐらい、いつも寝てらっしゃるんですか?
高橋:どのぐらいでしょうね。なんか、私・・・
中西:起きないでしょ、だって、よく
高橋:決めてなくって。いつ寝るとか。眠くなったら寝るみたいな。
この前1時からお昼寝をして5時に起きて、
ご飯を食べて8時に寝ましたけどね(笑) ほぼ寝てた。
中西:人生の半分ぐらい寝てる。あとは食べるのも好きですよね。
高橋:ええ、ええ。
中西:食べてるか、寝てるかってことですか。
高橋:そうですね。俗に言う牛になる感じですよね。
中西:全然牛になってない、めっちゃ細いんですけど。はい。
ということで、草なぎさん、ありがとうございました。」
私も寝るの大好き~  
寝苦しくもなく適度な気候になって、いっぱい寝られますね~♪



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

スマスマ

スマスマ
ビストロ長かったですね。
キッチントークが長かったなぁ。
剛くんの「ガビーン」とか、正解して饒舌になるのとか、
「嬉しかったの」とか、可愛かった~(´▽`*)
もみあげがクルンってなってるのが、気になっちゃいました。
最後までクルンのままでしたね
ハンバーガーは、どちらのチームも美味しそうでした。
そんなにクローズアップされなかったけどポテトも美味しそうでした。
S-Live
きゃりーちゃんの世界に溶け込んじゃうスマさん凄い。
きゃりーちゃんとのコラボは、いつも可愛らしいですねぇ(*´ω`*)
ダンサーさんの頭をなでなで(ポンポン?)する剛くん、ちゃんと流れましたね(^^)
で、ビストロ弁当。
累計1000万食突破とのこと。
この間の日曜日、実家の近くのセブンに行ったら、もうビストロ弁当置いてなくて。
早くないですか?
うちの近所のセブン確認しに行ったら、まだ、ありました。良かった。
もうちょっと食べておきたいんで。
今日は、吾郎さんのサンドイッチ買ってきました。今日のお昼はこれ。


おはスマ
♪Peace
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
10月20日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は曇りのち晴れ。
今日はねぇ、語呂合わせで、ソフト化の日なんですって。
柔らかな発想で、これまでと違ったことをやってみるという
ソフト化を広く呼びかける日。
ん~頭が柔らかくないといけない!
どうなんだろうねぇ。僕も、頭固いかもしれないですね。
どーしても、やっぱさぁ、自分のルーティンとか決まってきちゃうとさ
そうしないとダメっていうのがあるよね。やっぱり。
例えば、絶対朝ごはんを食べないといけない!っていう人もいるよね。
僕、それはないんだよね。
前の日の夜によって、食べる時もあるし、食べない時もあって。
でも、ルーティンってあるんだろうね。その方の。
でもさ、ふとした時にさ、それが崩れてさ、なんか、棚からぼた餅的なさ、
いいことが起きる時もあるよね。
失敗は、成功のもとみたいなさ。
でも、それも、毎日のルーティンこなしてるから、故のずれの中の
棚からぼた餅なのかもしれないね。
全部が、なんか、こう、なんの自分のルーティンも決めずに
めちゃくちゃやってるとダメなのかもしれない。
難しいですね。人生っていうのはね。う~ん。
な~んか、哲学的な話!
さぁ、中西さん。中西さんの人生はポジティブですか?
中西:まぁ、そりゃポジティブですよね、基本的にね。ポジティブじゃないと・・・
高橋:いやいやいや。案外ネガティブな発言をしますよ。
中西:そんなことないよ。
高橋:今、スタッフが見てましたけど大丈夫ですか?
でも、後押ししますよ。頑張りましょう!
中西:(笑) 俺、そんなネガティブかなぁ。
高橋:(笑) 周りの顔を見ればわかるかなぁと思いますけど。
中西:マジ? じゃあ、ネガティブってことで。
高橋:いやいや、応援しますよ。
中西:ポジティブに、じゃあ、いきますよ。恋愛でしょ、それ。
高橋:恋愛はどうでもいいんですよ。
中西:ああ、そうなんですか。わかりました。
草なぎさん、ありがとうございました。」



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

ベビスマ

昨日の『ベビスマ』はゆずとの未公開トーク。
「新しい“OLA!!”の方も、これ、いいですね~」と吾郎さん。
「楽しいね。これ、今、アルバムに入ってるの?」と
中居くんがゆずのおふたりに尋ねます。
「今度出るアルバムに」と北川さん。
「これ凄い好きです。なんか幸せな感じになってきました。」と吾郎さん。
「嬉しい!」とゆずのおふたり。
「ライブでみんなで盛り上がれるというか、1個になる曲」と中居くん。
「“虹”ももちろんだけど“OLA!!”
クレヨンしんちゃんの映画を僕、観たので、
好きだった映画のアニメの主題歌っていうか、それを歌えた感が凄いあって。
リハーサルからずっと楽しかった。」と慎吾くん。
「木村さんがずっと我々にメキシコの言葉で話しかけてくれて。」と北川さん。
「“OLA!!”を歌う時にああいうハットをかぶって、
今着てるポンチョも着てきたじゃないですか。
ちょっと言いたくなっちゃった。」と木村くん。
「草なぎくんどうですか?」と中居くんが感想を尋ねます。
「まさかのパートを僕がいただいたので。」と剛くん。
「どこでしたっけ?」と中居くんが確認します。
「1番いいところをもらったんで。
“OLA!!”の“俺”っていうところをもらったんで。」と笑顔で答える剛くん。
笑顔で聞いているゆずのおふたり。
「あそこはちょっと見て頂きたいなと。」と剛くん。
「どこですか?」と再度確認する中居くん。
「1番最後ですね。」と剛くん。
「“だれ?”って僕が言うんですよ。」と岩沢さん。
「って言うと」と中居くん。
「“俺!”って。」自分を指さしながらニコニコ笑顔で答える剛くん。
「それ、ほんとに保存します!消しません、これは。」と力強く言う剛くんでした。
最後の「おれ!」可愛かったですよね~♪


来週25日の『パワスプ』は生放送だそうです。
前回の生放送とは、ちょっと形になるようです。
昨日の『パワスプ』では「シンツヨBe on right!」を2人で披露。
凄く素敵でした~(*´▽`*)
でも、ハモリがちょっとダメだったと残念がる剛くん。
ということで、来週の生放送で、また歌ってくれるそうです。楽しみ!!


今朝の『めざましテレビ』にて。
アドリブ力診断テストのコーナーに慎吾くんが登場。
その中で、ちょこっとロハスの名前が出てました。
女性に「髪切った?」と聞いたら切ってなかった時、どうするか?という質問。
「謝る」「笑ってごまかす」「知っていたふりをする」
「“切った”と譲らない」「夢かな?と意味不明発言」「なぜ可愛くなったのか聞く」
以上の中から、自分だったら、どうするか選びます。
慎吾くんの答えは「なぜ可愛くなったのか聞く」でした。
変化を感じていいなって思ったから「髪切った?」って聞いたのに切ってない。
じゃあ、なんで可愛くなったのか…ということで、この答え。
「SMAPのほかのメンバーだったら、どう答えると思うますか?」と聞かれ、
草なぎ剛「あ・・・夢か、と意味不明なことを言う」
稲垣吾郎「でも、若干切ったよねと譲らない」と2人のものまねを交えながら答えてました。
確かにふたりとも言いそう(笑)


おはスマ
♪セロリ
「おはようございます。SMAPの草なぎ剛で~す。
10月19日、今日お誕生日のみんな、おめでとう!
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は晴れのち曇り。
さて、秋といえば、食欲の秋です。美味しい秋の味覚はたくさんありますね。
はい、そうですね。食べるのが大好きですからね。
サラダをよく作るんだけど、僕ね。
自分が作るサラダが凄い美味しい。
オリーブオイルとワインビネガーと塩コショウレモンで
あと醤油もなんかこうフルーツのフレーバーが付いた醤油みたいなの入れて、
で、玉ねぎとかね、30分ぐらい水ん中でひたして、
ほうれん草と、で、ちょっとマッシュルームとか
あと、なんていうの、ちっちぇえ葉っぱ、
なんとかリーブみたいなパックで売ってるやつ、あれ、全部合して
で、ポイントでドライブルーツちっちゃく刻んで、入れるの。
そうするとなんか、微妙にそれがちょっとした甘味になって、
甘酸っぱくて凄いサラダ美味しかった。すっごいそれ好き。
やってみてください、みんな。
さぁ、中西さん、ちゃんと生野菜から食べますか?
中西:これはもう絶対的にやってますね。生野菜から必ず食べるよね。
あとやっぱり野菜もちゃんとよく噛んで食べた方が
野菜が含有してる水をしっかり感じられるので、
なるべくしっかり噛んで、食べるようにしてます。
このでも、さっきおっしゃってたちっちゃいドライフルーツ?刻んで入れる?
これ、知らないですね。僕全く知らなかったですけど。
一度試してみたいんですけど全く料理する気がないんで(笑)
お店で入れてもらおうかな。草なぎさん、ありがとうございました。」
剛くんの作るサラダ、オシャレですね~
フルーツのフレーバーが付いてる醤油なんてあるんですね。
ちょっと探してみよう。



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

スマステ

10月31日放送の『スマステ』は
『スマシプ』の未公開集とのこと(スマステ公式ホウソウヨテイより)
楽しみですね~♪ Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすま

今回の企画は「ハマれ!イチゲイ芸人」
今回も剛くんの弾き語り聞けちゃいました。
「藍色のGANG」
ちょっとだけだったけど ギターホントに上手くなりましたよね~
ギターネタを持った芸人さんが登場。
『ぷっ』すまにハマる芸人さんを決めます。
若手の芸人さんから剛くんに
「1本のギターを長く愛して欲しい」とのお説教が。
まぁ、芸人さんの言うこともわかりますけど 人それぞれかな。
買ったはいいけど放置ってわけじゃなく、
剛くんは、どのギターも大切にしているようですからね。
ギターによって音色も違うんだろうから
その日によって、弾きたいギターも変わるだろうし。
どのギターもそれぞれ愛してあげればいいんじゃない?
次回は「どっちがイイでSHOW」
剛くんをギターに目覚めさせた小澤さんが登場です。
熊の助日記によるとギターに嵌ったきっかけの話も出てきそう。
次回は、ユースケさん、遅刻しちゃうのかな?


ビストロ弁当
イトーヨーカドーでの販売は明日10月18日(日)までです→
セブンイレブンでの販売は11月1日(日)まで→
あと約2週間です。悔いの残らないように食べましょう!(@´)З`)))モグモグ


今日の『新・週刊フジテレビ批評』にて
「僕ら音楽2015秋のSP」への意見が取り上げられていました。
「ビートルズ4人の出会いからの軌跡をわかりやすくまとめてあって、
とても興味深く最後まで番組を楽しめた。
音楽をちゃんと好きな人が作った番組だと感じた。
季節ごとの特番でもいいので、ちゃんと音楽と向き合った企画を
『僕らの音楽』でやって欲しい」
30代女性からのご意見でした。



【コメントを入れて下さる方へお願い】
  メールアドレスを記入した場合は非公開コメントにしてください。
  公開コメントでメールアドレスを入力すると
  ネット上にメールアドレスが公開される事になり
  トラブルの原因になりますので、注意して下さい。
  以上、よろしくお願い致します。 Amazon アマゾンへようこそ!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

最新の記事
カレンダー(月別)
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
countdown
リンク
『ぷっ』すま全国放送維持祈願
『ぷっすま』全国 1
お気に入りBlog
SMAPコラム
毎週火曜日更新
Map of Smap
東北支援
ウェブベルマーク
楽天市場

【送料無料】アサヒフード1本満足バー選べる45本セット(9本×5ケース)※北海道・沖縄・離島は送料無料対象外

価格:4,980円
(2016/8/1 16:14時点)



セブンネットショッピング

Twitter
Amazon


TVnavi SMILE vol.25(テレビナビ首都圏版増刊)2017年8月号
TVnavi SMILE vol.25(テレビナビ首都圏版増刊)2017年8月号



TVfanCROSS Vol.23
TVfanCROSS Vol.23



嘘の戦争 Blu-ray BOX
嘘の戦争 Blu-ray BOX



嘘の戦争 DVD-BOX
嘘の戦争 DVD-BOX



TVfanCROSS Vol.22
TVfanCROSS Vol.22



TVガイドPLUS VOL.26
TVガイドPLUS VOL.26



嘘の戦争 (角川文庫)
嘘の戦争 (角川文庫)



WINK UP(ウインクアップ) 2017年 04 月号 [雑誌]
WINK UP(ウインクアップ) 2017年 04 月号 [雑誌]



カンテレ・フジテレビ系 火曜9時ドラマ『嘘の戦争』 ORIGINAL SOUNDTRACK
カンテレ・フジテレビ系 火曜9時ドラマ『嘘の戦争』 ORIGINAL SOUNDTRACK



ドラマ2017年3月号
ドラマ2017年3月号



POTATO(ポテト) 2017年 03 月号 [雑誌]
POTATO(ポテト) 2017年 03 月号 [雑誌]



WINK UP(ウインクアップ) 2017年 03 月号 [雑誌]
WINK UP(ウインクアップ) 2017年 03 月号 [雑誌]



ESSE(エッセ) 2017年 03 月号
ESSE(エッセ) 2017年 03 月号



ドラマ2017年2月号
ドラマ2017年2月号



週刊朝日 2017年 1/27号 【表紙:草なぎ剛】 [雑誌]
週刊朝日 2017年 1/27号 【表紙:草なぎ剛】 [雑誌]



ザテレビジョンZoom!!vol.27
ザテレビジョンZoom!!vol.27



AERA(アエラ) 2017年 1/23 号 [雑誌]
AERA(アエラ) 2017年 1/23 号 [雑誌]



クロスワードてれ~び VOL.6
クロスワードてれ~び VOL.6



TVガイドPLUS VOL.25
TVガイドPLUS VOL.25



TVnavi SMILE vol.23(テレビナビ首都圏版増刊)2017年2月号
TVnavi SMILE vol.23(テレビナビ首都圏版増刊)2017年2月号



TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊
TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊



J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.19 (パーフェクト・メモワール)
J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.19 (パーフェクト・メモワール)



anan (アンアン) 2017/01/18[愛しのチョコレート]
anan (アンアン) 2017/01/18[愛しのチョコレート]



TVfanCROSS Vol.21
TVfanCROSS Vol.21



日経エンタテインメント! 2017年2月号
日経エンタテインメント! 2017年2月号



Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]
Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]



Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [DVD]
Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [DVD]



SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)



SMAP 25 YEARS (通常仕様)
SMAP 25 YEARS (通常仕様)



ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE
ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE



TVガイドAlpha EPISODE B
TVガイドAlpha EPISODE B



エンタミクス 2017年2月号
エンタミクス 2017年2月号



日経エンタテインメント! 2017年1月号
日経エンタテインメント! 2017年1月号



ポポロ 2016年 12 月号
ポポロ 2016年 12 月号



TVfanCROSS vol.20
TVfanCROSS vol.20



WINKUP(ウインクアップ) 2016年 10 月号 [雑誌]
WINKUP(ウインクアップ) 2016年 10 月号 [雑誌]



「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」
「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」<Blu-ray BOX>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」
ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」<Blu-ray>



「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」
「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」<DVD-BOX>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」
ドラマスペシャル 「スペシャリスト4」<DVD>



Oggi(オッジ) 2016年 09 月号 [雑誌]
Oggi(オッジ) 2016年 09 月号 [雑誌]



TV LIFE Premium(18) 2016年 8/10 号 [雑誌]: TVライフ 別冊
TV LIFE Premium(18) 2016年 8/10 号 [雑誌]: TVライフ 別冊



ポポロ 2016年 08 月号
ポポロ 2016年 08 月号



TVfan CROSS vol.18
TVfan CROSS vol.18



エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]
エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]



TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号
TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号



Okiraku 2 豪華特装版
Okiraku 2 豪華特装版



Okiraku 2
Okiraku 2



Oggi(オッジ) 2016年 05 月号 [雑誌]
Oggi(オッジ) 2016年 05 月号 [雑誌]



TVガイドPLUS VOL.22
TVガイドPLUS VOL.22



Como(コモ) 2016年 04 月号
Como(コモ) 2016年 04 月号



WINK UP(ウインクアップ) 2016年 04 月号 [雑誌]
WINK UP(ウインクアップ) 2016年 04 月号 [雑誌]



ポポロ 2016年 04 月号
ポポロ 2016年 04 月号



オリ☆スタ 2016年 1/25号
オリ☆スタ 2016年 1/25号



TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号
TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号



TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号
TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号



TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)
TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)



STORY(ストーリィ) 2016年 02 月号 [雑誌]
STORY(ストーリィ) 2016年 02 月号 [雑誌]



スペシャリスト3‐4 (角川文庫)
スペシャリスト3‐4 (角川文庫)



anan (アンアン) 2015/12/09 [雑誌]
anan (アンアン) 2015/12/09 [雑誌]



スペシャリスト1‐2 (角川文庫)
スペシャリスト1‐2 (角川文庫)



Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付)
Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付)



Otherside/愛が止まるまでは(初回限定盤B)(DVD付)
Otherside/愛が止まるまでは(初回限定盤B)(DVD付)



Otherside/愛が止まるまでは (通常盤)
Otherside/愛が止まるまでは (通常盤)



ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック
ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック <Blu-ray>



ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック
ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック <DVD>



慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1
慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1



銭の戦争 Blu-ray BOX
銭の戦争 Blu-ray BOX



銭の戦争 DVD-BOX
銭の戦争 DVD-BOX



銭の戦争 オリジナルサウンドトラック
銭の戦争 オリジナルサウンドトラック



銭の戦争 上 —金の地獄 篇— (竹書房文庫)
銭の戦争 上 —金の地獄 篇— (竹書房文庫)



銭の戦争 下 —金の味 篇— (竹書房文庫)
銭の戦争 下 —金の味 篇— (竹書房文庫)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)



華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(通常盤)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(通常盤)



Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR



Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR



独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX



独身貴族 DVD BOX
独身貴族 DVD BOX



神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~ [Blu-ray]
神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~ [Blu-ray]



中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション [Blu-ray]
中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション [Blu-ray]



任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)
任侠ヘルパー スペシャル・エディション【Blu-ray】(特典DVD付2枚組)
カテゴリー
Category Sum
全記事一覧
今後の予定 124
剛くん 2159
SMAP 1691
ラジオレポ 443
日常 102
提供番組一覧 0
CM
昆布ぽん酢

一本満足バー
最近のコメント
 
プロフィール & お願い

ラン

Author:ラン
SMAPのクサナギくんを追いかけてます。一押しは剛くんですが、メンバー全員大好きです。関東在住です。

このブログは、各種公式サイト、ブログ、掲示板などから入手した情報をもとに記事を書いています。

剛くん出演番組のダビング等は、お願いされてもお応えできませんので、ご了承ください。

レポについて
聞き取れなかったところは、想像で書いている部分もあります。
多少、省略してある部分もあります。
誤字、脱字等もあるかと思いますが、ご了承願います。

ブログ内検索
RSSフィード
訪問者数
現在訪問中
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Shopping & Travel














Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

しんかい6500
PR